ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

平井堅、新曲MVで舞踏家・工藤丈輝と共演「鳥肌が止まりませんでした」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
平井堅、新曲MVで舞踏家・工藤丈輝と共演「鳥肌が止まりませんでした」

 平井堅の新曲「ノンフィクション」のミュージック・ビデオが公開された。

 この曲は、6月7日にリリースされるシングルの表題曲で、TBS系ドラマ『小さな巨人』の主題歌に起用されている。今回のミュージック・ビデオは、夜の遊園地で撮影され、クールな佇まいでありながらも、花束を持ち、力強く歌い上げる平井堅と、平井堅の周りを歌詞の世界観を体現するかのように舞う舞踏家・工藤丈輝の姿が強烈な印象を残す作品に仕上がっている。

 平井は今回の共演について「生と死の淵があるとするならば、死から生を見つめたこの“ノンフィクション”を、僕自身がかねてよりファンである舞踏家の工藤丈輝さんが見事に表現して下さっていて、撮影時は鳥肌が止まりませんでした」と振り返り、「魂の舞と魂の歌が伝わると嬉しいです」と語っている。

 また、MVを撮影した田辺秀伸監督は、「見えていそうで見えていない。感じていそうで感じていない。白塗りの踊り手は平井堅さんの対なる存在なのか。緊張感ある平井堅さんと躍動感ある舞踏家の工藤さんが共存する世界に入り込んでいただけたら、見た人それぞれの何かを感じる映像になっていると思います」とコメントしている。

◎平井堅「ノンフィクション」MV:
https://youtu.be/ihMPLCNykZI

◎リリース情報
シングル『ノンフィクション』
2017/06/07 RELEASE
<初回生産限定盤>
BVCL-818 1,250円(tax out)
<通常盤>
BVCL-819 1,130円(tax out)

関連記事リンク(外部サイト)

少女時代「MR.TAXI」が配信ミリオン認定、平井堅「瞳をとじて」はダブル・プラチナ
平井堅ベスト盤に KAN/草野マサムネ/石野卓球/TOKO/tofubeats/中田ヤスタカ/BONNIE PINK/槇原敬之/横山剣/LOVE PSYCHEDELICO 参加
平井堅“生を見つめて書いた”「ノンフィクション」初披露! ベストアルバム『歌バカ2』発売も決定

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。