ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

和洋の混じりあうサンドイッチ「すしやの玉子サンド」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

5月25日放送の「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日系、午後16時50分~)では、一度は食べてみたい絶品のサンドイッチを特集、福地寧子さん、宮脇理恵子さんの2人が「Camelback(キャメルバック)」(東京都渋谷区)を訪れた。

同店はサンドイッチとエスプレッソが味わえるカフェ。ここで特に注目のサンドイッチが、「すしやの玉子サンド」(410円)だ。名前の通り、元寿司職人だという店主の手による玉子焼きをパンに挟んだ一品で、宮脇理恵子さんは一目みるなり「玉子だ! お寿司屋さんの玉子だ、厚焼きの! お寿司みたい、本当に…」と驚いた様子。
厳選した玉子にマグロ出汁を加え、均等に火を加えて焼き上げる、元寿司職人の技術が光るこのメニューは、数量限定となっている。

いざ、サクッとサンドイッチをかじった宮脇理恵子さんはまず「初めての食感…」とコメント。中にカラシが入っているという店主の解説に「これが合うんですよ、甘い玉子と。ほんとに美味しい。びっくり」と感激の声をあげた。

更に、フランス産のバターと大葉、ゆずで香りつけた生ハムを使った「パルマ産生ハムと大葉・ゆずとバターの香り」(756円)を味わうと「大葉がいいアクセントになってますね! 生ハムのちょっとした塩気が、大葉とあいまって…最高!」とコメント。和と洋のまじりあうサンドイッチを堪能した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:Camelback sandwich&espresso(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:渋谷のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:渋谷×カフェ・スイーツのお店一覧
おふくろの味の「カレーライス」
野菜をたっぷり味わえる「野菜のパフェ」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。