体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

利便性や使用頻度で決める!おすすめの駐車場の選び方

利便性や使用頻度で決める!おすすめの駐車場の選び方 e0bd4a36f23050b185e59f528cbce65a_s

車を持っている方にとって、駐車場はお部屋選びの必須条件。物件の敷地内にあるタイプや近隣にあるタイプなど、駐車場選びで迷っている方もいるかと思います。

そこで今回は、タイプ別におすすめの駐車場の選び方をご紹介します。
駐車場の種類

駐車場の種類は大きく分けると以下の4つから、位置と種類を組み合わせたものになります。

<駐車場の位置>敷地内の駐車場

eeae9f803675d12bf8f84c3f0ec50d6d_s

アパートやマンションの敷地内にあるタイプの駐車場。物件の地下や屋上にあるものもあれば、物件に隣接して作られている場合もあります。
近隣の駐車場

物件から少し離れた場所にある駐車場。その物件の大家さんが管理していることもありますが、別のオーナーさんが管理している場合もあります!多くは月極駐車場です。

<駐車場の種類>平置きの駐車場

5f65b031dee138d0543f395669f0d417_s

コンビニやスーパーなどに設置されているような、地面に枠をひいている一般的な駐車場。地面がコンクリートや砂利になっています。屋根があるタイプもあります。
機械式の駐車場

eabc7835435e72b1c2ba344b9234408e_s

昇降機などの機械で車の出し入れをする駐車場。人口が密接している都心部に設置されていることが多いです。
人気の駐車場は便利な敷地内

「駐車場はどんな駐車場が欲しい?」

「駐車場はどんな駐車場が欲しい?」
※20代~30代の男女330名に調査。(2017年3月23日CHINTAI調べ)

敷地内の平置きまたは屋根付きの駐車場を選んだ方が6割弱、こだわらないという方も約4割。意外にも、天候に左右されない屋根付きなのに近隣の駐車場になると、希望している方は4%ととても少ない結果になりました。
敷地内駐車場がおすすめの方は?小さいお子さんがいるファミリーや、駐車場を毎日使う方

01

ベビーカーの持ち運びや荷物が多いときは、物件の敷地内に駐車場があると便利。日常的に車に乗る方も駐車場から自宅までの移動時間が少ない方が便利ですよね。
車好きの方や防犯意識の高い方

住んでいる物件の敷地内に車を置けるので、いつでも車の状態をチェックできます。自慢の愛車を持っている方は、防犯面でも安心の敷地内駐車場がおすすめです!
近隣の駐車場がおすすめの方は?自分が乗っている車を他人に知られたくない方

1 2次のページ
CHINTAI情報局の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会