ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『ニコニコ動画』未成年投稿者が『週刊少年ジャンプ』漫画家の妻との不倫を謝罪

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

『ニコニコ動画』に自身の動画を投稿し、多くのユーザーから人気と支持を得ていた未成年の男子(以下、ニックネームの中村イネ君)が、漫画雑誌『週刊少年ジャンプ』の漫画家・矢吹健太朗先生の妻と不倫をしていた事実を認め、自身のブログ『イネブログ。』(アメーバブログ)にて謝罪した。

この不倫疑惑は以前からインターネットの『2ちゃんねる』やブログなどであり、噂が絶えなかった。しかし、今回の本人(中村イネ君)による謝罪文の公開により、不倫が事実であることが判明した。この不倫疑惑に対して中村イネ君は、以下のように謝罪している。

一連の騒動について ご迷惑をおかけした皆様に今一度お詫び申し上げます。まず最初に不倫についてはそのような事実があった事を認め、皆様へとこの件についてご迷惑をおかけした全ての方々に謝罪致します。申し訳ありませんでした。そしてこの騒動をうけて、矢吹さんにもう一度、騒動について、自分の行為について謝罪させて頂きました。原因は事の重大さに対する自分の認識の甘さ、軽率な言動以外ありません。ご本人はもとより、周りの方々、関係した全ての方々にご迷惑をおかけし心より謝罪致します。誠に申し訳ありませんでした」(ブログより一部抜粋)。

中村イネ君はほかにも「未成年でありながら喫煙、飲酒を行った事についても事実を認め謝罪させて頂きます」とコメントしており、自分が今まで行ってきた社会的に問題のある行動すべてを謝罪している。

また、中村イネ君は今後の創作活動を控えることを発表しており、さらに個人投稿動画、mixiアカウント、ブログのすべてを削除するとしている。つまり、この謝罪文が書かれた中村イネ君のブログも、時期をみて削除されることになる。

どうして不倫関係になったのか? どうしてここまで騒動が大きくなったのか? その理由のすべては当事者にしかわからないのかもしれない。しかし、今回の不倫騒動をまとめたサイトを見てみると、その不倫の一部を垣間見ることができる。

そのサイトによると、事の発端は『ニコニコ動画』に動画を投稿していた中村イネ君が、自身のブログに喫煙した事実を掲載したところから始まっている。その後、『BLACK CAT』『ToLOVEる』の作者・矢吹健太朗先生の奥様と中村イネ君が不倫をしている事実が発覚し、さらなる話題に。しかし、矢吹先生と奥様は離婚をしており、離婚後での交際であれば不倫ではないものの、今回の謝罪文では不倫を認めていることから、さらに謎が深まりそうである。

■気になる最近のニュースはこちら
テーブルが冷やしてくれるッ! ノートパソコンを冷却するクーラーファン付きテーブル
大人気『ニコニコ動画』のイギリス美少女が初音ミク “みっくみく” 動画!
警察の職務質問はどんな人たちがされるのか? ゲームやアニメファンが多い?
秋葉原の無差別殺人から1年 犯行予告サイト管理人「取材が殺到している」
少年が高校退学! 『アメーバブログ』と『ニコニコ動画』の投稿内容が原因

hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP