ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

新社会人にもお役立ち! 出会いの春の簡単チャート「その人はあなたにとってどんな人?」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
120315deai.JPG

4月から新生活を始める方も多いかと思いますが、この時期にやはり1番気になるのは、新しい人間関係ではないでしょうか。
職場の人とどう接していいかわからなかったりしますし、周りが新人の自分をどう評価するのか、ちょっと気になりますよね。
もし、やりにくいなと思う人が出てきても、自分が相手の気質を把握できていれば、そんなにストレスもかかえずに毎日を過ごすことができるんだろうなぁ……と考えていたら、「escala cafe」というサイトで、今の悩みに役立ちそうなチャート診断を見つけました!
そのタイトルは「新しい出会い!その人はあなたにとってどんな人?」。
新しく出会った人が、自分にとってどんな存在になるのか、解決の糸口をつかめそう。さっそく、私もやってみました。
 
最近仕事で出会ったAさんを念頭に置きつつ、診断チャートをスタート。質問は、たったの3問だけ。

・その人はあなたの何を気に入ってくれている?
・「そこはこうなのでは?」など、あなたが間違いを指摘したとき、その人はどちらの反応をすると思う?
・あなたが自分のアイデアに対して意見を求めたとき、その人がフィードバックしてくれるのは?

出てきた結果は、TYPE Cでした。

「あなたにとってその人は、実力を伸ばす上ではありがたい人。言われたことをきちんと吸収するようにしましょう。人間関係よりも、目標の達成を重視する人です。親しくしていても、いい加減に仕事をしようものなら、厳しく叱られてしまうこともあるでしょう」

なるほど。確かに、Aさんはそんな感じのタイプかも。それじゃあ、これからどんな風に接していけばいいのでしょうか……ちゃんとアドバイスもしてくれています。

「お世辞やおべっかは効き目なし。『適当にやろう』みたいなノリも嫌われます。努力しても、結果を出さないと認めてくれません。怒られても『怒られた』と思わず、話の内容に耳を傾けましょう。必ず成長のヒントがあります」

出会ったばかりの人とこれから良好な関係を築いていくためには、最初の対応次第だそう。それには、いち早く相手の性格を理解し、傾向と対策を練っておくことが大切なような気がします。そうすれば、相手にも自分自身のことを早く理解してもらえるでしょうしね。
もし、新しい環境で人間関係に悩んだら、ぜひこの診断チャートを試してみるのがおすすめ。案外、「自分が思ってたより良い人だった!」なんて結果が出てくるかもしれません。
ちょっと気が重いと思っても、心の持ちようひとつで、新生活がバラ色になるかもしれませんよ。
escala cafe | 新しい出会い! その人はあなたにとってどんな人?
(兎月のぞみ)


(マイスピ)記事関連リンク
もしも自分が犬・猫だったら飼い主はどんな人? 『妄想飼い主診断』でペットの気持ちが分かるかも!
意外と自分じゃ気付けないもの! あなたの「ダメ男ハマり度チェック」をしてみよう
旅行先の情報収集にもなる! なんだか元気になる「うわさのご当地ハッピースポット占い」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。