ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

SHISHAMO宮崎、女子中学生の恋愛相談にやさしく回答

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

SHISHAMO宮崎、女子中学生の恋愛相談にやさしく回答
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(火曜担当ナビゲーター:SHISHAMO)。5月23日のオンエアでは、「SHISHAMOのご当地調査 愛媛編」と題し、愛媛の松山ひめぎんホールで行われたワンマンライブに遊びに来てくれたお客さんの悩みに答えた様子をお届けしました。

会場に集まってくれた方の年齢は、中学生から社会人までさまざま。まずは、女子中学生の相談から。

「まわりの子たちは、みんな付き合ってて、『恋をした方がいい』って言いますが、恋は自然にするもので、勧められてするものでもないと思っています。でも、前に一緒に『恋って分からないね』って言ってた女友達も最近付き合い始めて、ショックを受けてます(笑)」

宮崎:「恋は『した方がいい』って言われてするものではない」っていうことを中学生の時点でハッキリ言えるっていうのは、誇らしいことだよ。まだ中学生だし、高校生になったら色々な人と出会うし、「お前らとは違うんだ」って思って放っておけばいいよ。でも、恋愛をしたらSHISHAMOの曲の聴き方も変わってくると思うから、それは楽しみだね。

続いての相談は女子大生から。

「ビシッと本音を言えなくて、YESマンなんです。どうやったら、朝子さんみたいにビシッと言えますか?」

吉川:私もYESマンなの! YESマン歴22年からいうと、世の中は、YESマンがいることによって、物事が円滑に進むこともあると思う。全てのことに対して“YES”って言うのもしんどいけど、いさかいを起こさない、起こしたくない、ってのも良いところだと思います!
宮崎:人を選んでも良いと思うよ。他の人にはYESマンでも、本音を言える相手が何人かでもいたら良いんじゃないかと。

最後に、アメリカから観光で日本を訪れたという男性に話を聞きました。SHISHAMOを知ったきっかけを尋ねると、昨年、タワーレコードでSHISHAMOの曲を視聴したのが最初だそう。今年は2週間の日本滞在中に、この日のライブに遊びに来たそうです!

さらに番組では、5月17日(水)に金沢で開催されたUNISON SQUARE GARDEN主催の2マンライブで、SHISHAMOが披露したUNISON SQUARE GARDENの「ワールドワイド・スーパーガール」のカバー音源をオンエアしました。SHISHAMOがカバーを演奏すること自体がサプライズだったため、UNISON SQUARE GARDENのメンバーはビックリしていたとか。3人とも「本当に良い2マンだった」と余韻に浸っていました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。