ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

感度の良さで話題のスタイラスペン『Su-Pen』新モデル発売へ 旧モデル利用者には無料ペン先交換も

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
Su-Pen P150M-AS

感度の良さで話題になったスタイラスペン『Su-Pen(スーペン)』に、安定性を大幅に向上した新モデルが登場します。MetaMoJIは、『iPad/iPhone』用スタイラスペン『Su-Pen』の新モデル『Su-Pen P150M-AS』を3月23日に発売。『Su-Pen交換用ペン先2本セット R150M-2』も同時発売します。

Su-Pen交換用ペン先2本セット R-150M-2

『Su-Pen』は、昨年の発売当初から書き味の良さが評判になりましたが、耐久性に対する不安がユーザーの間でささやかれていました。そこで、今回発売する新モデル『Su-Pen P150M-AS』はペン先の素材を全面的に見直し、感度と安定性を大幅に向上。ユーザーが安心して使えるように改善を行いました。

特殊な導電性繊維と4重構造を持つ画期的なペン先に、燕三条の磨き職人が仕上げた美しいステンレス製のオリジナルペン軸とこだわりのスタイラスペンです。ペン先は市販のペンシルケースでも利用可能(サイズは要確認)。好きなデザインのペンシルケースを選んで楽しむのも良いですね。

Su-Pen P150M-AS

また、旧モデル使用中に書き味が落ちたユーザーには、ペン先の無償交換対応を行い旧モデルの生産は中止されます。無償交換は同社ウェブサイトで受付中ですので、「途中で書き味が落ちた」とガッカリしていた人は申し込みましょう。販売価格は、『Su-Pen P150M-AS』は2980円、『Su-Pen交換用ペン先2本セット R-150M-2』は2200円(いずれも税込み)です。
 

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる ▶

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。