ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

「産後の晩御飯問題クリア!」快適だった宅食ライフは夫の愚痴で強制終了 by肉子

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

こんにちは、肉子です。 前回のエピソード:「菜箸どこ?」「鍋のふたは?」10分おきに起こされる。義母inマイキッチン ー里帰り無し初産 中編ー

初産の時は、お姑さんに家へ来てもらい産後の家事を手伝ってもらったのですが、二人目出産後は夫婦だけで乗り切ることにしました。

ちなみに、夫は料理ができません。というか、やりません。

新婚のときに数回作ってもらったのですが、レシピもなにも見ずにテキトーーに作った「自称・男の料理」でして…飲み込むのがやっとのレベルでした。

そこでわたしがベタ褒めしておだてて、褒めて育てることができる賢妻ならよかったのですが、まずいのをガマンしてしぶしぶ食べてたのがバレまして。

へそを曲げて、それ以来炊事はまったくやらなくなりました。

妻のお産だろーと、料理だけはやらないです。

なんで料理できない男って、意地でもレシピ見ようとしないんでしょうか。おっと、愚痴すみません。

大人だけならいいのですが、その時は2歳になる長女もいたので食生活だけはちゃんとしたかったのです。

なので、食事は宅食を利用することにしました。

f:id:akasuguedi:20170424165526j:plain

あ゛―――――――― めっちゃ便利――――

「晩御飯を作らなくていい」

ただこれだけで涙が出るほど一日がラクです。

20品目のおかずが毎日届けられて、準備も片付けもしなくていい…買い物にもいかなくていい…献立考えなくていい!!

長女は少食が悩みで、毎日「これなら食べてくれるかな・アレはダメかな」などと試行錯誤して、皿ごと残されてガックリという日も多々でしたが、宅食ならわたしの分から取り分けるだけ。

おかずが何種類も入っているので、何かしらは食べるし残されたとしてもわたしが労力使っているわけじゃないので腹も立たず(笑)

※決してステマではありません。

そんな快適ライフを送りつづけ、1か月が経ち―――

f:id:akasuguedi:20170424165541j:plain

わたしの舌打ちノンストップ。

男って。男って!!

未練タラタラで、宅食は終了しました。

f:id:akasuguedi:20170424165556j:plain

作り立て重視の方にはオススメです。

f:id:akasuguedi:20170424165609j:plain 関連記事:産後の上の子の預け先が見つからない…!? 二人目里帰り出産の落とし穴 by ゆむい

f:id:akasuguedi:20160824105206j:plain

著者:肉子

年齢:37歳

子どもの年齢:3歳・1歳

100人婚活地獄から這い上がり30歳で結婚。健康には自信マンマン・産む気マンマンなのに不妊でずっこける。成果が実り、現在は2児の母。

ブログ:ヲタ腐ダイアリ

既刊:「100回お見合いしたヲタ女子の婚活記」全2巻

:「100回お見合いしたヲタ女子の出産記」

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

「かわいそう??」そんな時もあるけれど、年子育児はとても楽しい! by グラハム子
親子の大切な試練!くじけず頑張ればいつかきっと!!「幼稚園登園あるある」 by ちちかわえみぞう
「早くしなさい!」「早くして!」の連呼から脱出したい…!試行中の我が家の工夫 by ゆむい

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。