ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

『ポテトチップス 岩下の新生姜』がビールとの相性抜群すぎる

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

 2017年5月23日に、あの『岩下の新生姜』のポテトチップス(130円税抜)がローソンにて先行発売されました! 岩下食品とわさビーフでお馴染みの山芳製菓とのコラボだそうですよ。25日には岩下の新生姜ミュージアムや岩下食品オンラインショップでも発売開始されます。

 実はこの商品、岩下の新生姜ファンからの「岩下の新生姜味のポテトチップスを食べてみたい」という声を受けて実現したんだそうです。2014年の10月に岩下食品社長と山芳製菓がSNSで交流を開始し、開発に着想。岩下の新生姜とわさビーフが共に1987年の発売から今年で30周年を迎えることから、記念商品のひとつとして商品開発を進めたそうです。
そして、この度ようやく約2年半の歳月をかけて世に生み出すことができました。

 開封した瞬間、新生姜パウダーによってふわりと香る生姜の香りと酸味ある味わい。食べる前は正直もっとポテチポテチした無難な味だと思っていましたが、食べてみたら酸味がばっちり効いていて感動しました。びっくりするほど美味しいんですよ。

 パッケージも一目で岩下の新生姜だとわかるようピンク色をメインとしていますが、気になるのは右側にどーんと主張するグラスに注がれたビール。これは肴にしろということですね……私のシックスセンス(飲み助脳)でそのメッセージしかとキャッチしました。というわけでもちろんビールとも合わせてみたところ、美味しすぎて手が止まりませんでした。

 お酢が使われている食品や、ラーメンなどの料理にたんまりお酢を入れるお酢ラヴァーな人には間違いなくドンピシャ絶品ポテチです。もちろんそうでない人も爽やかな旨味が堪能できるのではないでしょうか。

(大路実歩子 / 画像・編集部撮影)

関連記事リンク(外部サイト)

スマステ登場の『のせのせバターしょうゆ』一か月待ちでやっと到着!早速食べてみた
酒飲み必見!爽ジンジャーエール味辛口+酒で「悪魔のアイス」爆誕
飲んだくれが選んだ「ビールにあう最新スナック菓子3選」 酒が進む酒が進む酒がすすむぞー!!

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。