ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

SNSで話題! 「低音卓球」が未来的で面白い

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

SNSで話題! 「低音卓球」が未来的で面白い
J-WAVEで放送中の番組「GOLD RUSH」(ナビゲーター:渡部建)のワンコーナー「BUZZ TOWN」。5月19日(金)のオンエアでは、重低音に包まれながら筒状の卓球台で三次元ピンポンが楽しめる「低音卓球」を、関取花がレポートしました。

「低音卓球」は筒状のオリジナルの卓球台を使います。大きなスピーカーがあり、筒の中で卓球をすると音が増幅されてクラブにいるような低音が響き、ピンポン球が跳ね返る音がビート音のように聞こえるそうです。「未来はこんな感じで卓球を楽しむのかもしれません。光の演出もあり、パリピ(パーティーピープル)感もあるので、夜はムードがあって良いんじゃないでしょうか」と関取。

ルールは通常の卓球とは異なり、筒内のどこをバウンドさせてもいいので、ブロック崩しのようだそうです。さっそく関取は遊びに来ていた男性と対戦しましたが、意外と難しいようでラリーが続いていませんでした(笑)。低音卓球をしてみた感想ですが…

「密室空間で見つめあう感じがあるため、男性と女性でやったら盛り上がりそう。低音もよく聞こえて、まさに近未来という感じです。ありそうでなかった感覚です」(関取)とのことでした。

番組の公式サイトやツイッター(@jwavegoldrush)でも低音卓球の写真などが公開していますので、どうぞ、ご覧ください。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GOLD RUSH」
放送日時:毎週金曜 16時30分−20時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/goldrush/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。