体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

定番に飽きた人、必見!おんせん県おおいたの穴場な”やや”秘湯10選

とろろ乃湯

定番の温泉は行き尽くしたから、今年こそは秘湯にチャレンジしてみたい!でも、アクセスが不便だったり、混浴だったり…と不安に思っている方も多いのでは?

そこで今回は、秘湯ビギナーにおすすめの”やや”秘湯を厳選してご紹介。

シュワシュワ炭酸泉などのレア泉質や、地元民に愛される昔ながらの温泉など、おんせん県大分ならではのスポットが目白押しです。

ぜひチェックして、秘湯デビューを楽しんでみてくださいね。

紹介している温泉は、ボディーソープ、シャンプーなどの備えがないところがあります。おでかけの際はお風呂セットを持参しましょう。また地元の人が清掃・管理している浴場もあるので、騒がない、汚さないなどマナーを守って入浴してくださいね。

記事配信:じゃらんニュース

1.め組茶屋 ソーダの湯【竹田市】

浸かっても飲んでも◎!シュワシュワ炭酸泉の湯。

め組茶屋 ソーダの湯

湯船のふちや床は成分が固まりデコボコ!濃さが伝わってくる(女湯)

め組茶屋 ソーダの湯

湯の中で動かないでいると肌に泡が。湯口付近では泡がはじけてたよ

め組茶屋 ソーダの湯

ズラリと並ぶ蛇口には、水汲み客がひっきりなしに。1リットル5円で購入可

久住のちょっと奥まった場所に建つ、シュワシュワの炭酸泉が人気の水汲みスポット。水汲み場の奥に温泉館があり、半露天の内湯と露天風呂の2つが並び、自然豊かな景色が見渡せて開放感バッチリ!浴槽に注がれる湯はうすいみどり色のにごり湯で、湯につかると肌に泡がプチプチ付くのが分かる。

◆やや秘湯ポイント

大分にはいくつかある炭酸泉の湯だけど、こちらは湯船の開放感がバツグン!水汲み用のペットボトルも忘れずに。 め組茶屋 ソーダの湯

TEL/0974-64-7900

住所/大分県竹田市大字有氏4510-2

営業時間/8時~17時

定休日/第3木

料金/中学生以上400円、小学生以下100円、家族湯60分1500円

アクセス/大分道湯布院ICより50分

駐車場/50台

2.みことピア ほのぼの温泉館【由布市】

地元の常連客で賑わうアットホームな憩いの湯。

みことピア ほのぼの温泉館

小さいながら、やはりあるとうれしい露天(男湯)

みことピア ほのぼの温泉館

いらっしゃーい!

みことピア ほのぼの温泉館
1 2 3 4 5次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会