ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

タイでぶくぶくに太ったサルを保護、ダイエットを開始

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
タイでぶくぶくに太ったサルを保護、ダイエットを開始

ぶくぶくに太り、「Uncle Fat(太っちょおじさん)」というあだ名が付いてしまったタイ・バンコクに住むサルが、本格的なダイエットに挑戦する。

もはやサルとは別の生き物にも見える彼の体重は現在、約27キロ。AP通信によれば、観光客が残したジャンクフードを食べ続けたため、同一の種の平均体重の3倍になってしまったという。

保護された現在は、獣医であるSupekarn Kaewchotさんによって健康が管理され、計400グラムの赤身の肉、果物、野菜、を1日2回だけ食べるように制限されている。

「太っちょおじさん」を見守る人たちはみな、彼が早く健康的な体重に戻り、糖尿病から併発される病気のリスクが減ることを望んでいるようだ。

“He had minions and other monkeys bringing food for him” https://t.co/wdzr2f7Nt6pic.twitter.com/lbdJpuqIRK
– Dennis Kogel (@AlexBronsky) 2017年5月19日

彼には食べ物を与えてくれる子分や仲間がいたんだ

『ニューヨーク・ポスト』などの報道によれば、このサルに食べ物を与えていたのは観光客だけではないようだ。彼には”差し入れ”をする子分がいて、時には、彼が若いサルたちにその食べ物を分け与えていたこともあったという。

■参照リンク
http://www.aol.com/

関連記事リンク(外部サイト)

タイでぶくぶくに太ったサルを保護、ダイエットを開始

ピッパ・ミドルトンさんの結婚式で皆の視線を集めたのは、とってもキュートなジョージ王子とシャーロット王女!

ジョニー・デップ、米『SNL』アレック・ボールドウィンのトランプ大統領のモノマネの後任に意欲!?

米国の犬の保護団体が、盲目の犬とそのパートナーの盲導犬を一緒に引き取ってくれる人を募集中

『ウォーキング・デッド』シーズン8、初回エピソードは「アクション満載」で「大満足できる」とプロデューサーが太鼓判

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。