体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【動画】この時期しか見られない戦い!? 全力でテニスをする“大仏”の熱いラリーから目が離せない![PR]

【動画】この時期しか見られない戦い!? 全力でテニスをする“大仏”の熱いラリーから目が離せない![PR]

いよいよ5月28日より15日間にわたって繰り広げられる“赤土の熱戦”『全仏オープンテニス』。日本勢では錦織圭選手、大坂なおみ選手の活躍に期待がかかる。

注目の大会期間を目前に日本では、とある熱戦の動画が公開され話題を呼んでいる。

%ef%bc%92

テニスコートで和やかな雰囲気で練習するテニスサークルの学生たち。思い思いの時間を過ごしている。

%ef%bc%91%ef%bc%97

笑顔でラリーの練習をしている学生の前に、突如割り込んだ謎の影が!!

%ef%bc%94

ボールを打ち返したその人物にみんな騒然。……“DAIBUTSU”!?

%ef%bc%95

目は半開きの半眼、髪の毛はぐるぐるたくさんの渦巻状になった螺髪、耳たぶは大きくたれ下がった福耳……まさしく大仏だ。

%ef%bc%98

なぜ大仏がテニスコートに!? そんな疑問もおかまいなしに、目の前の学生を力強いショットで打ちのめす大仏。

実力の差はもちろん、テニスに打ち込む姿勢、気持ちの面でも彼らと違うところを知らしめるためにやってきたのかもしれない。

%ef%bc%96

今までテニスを和気あいあいと楽しんでいた学生たちを、1人でコテンパンに打ち負かしていく。

%ef%bc%99

そこへ現れたのが、新たな“DAIBUTSU”。金色だし強そうだ。

%ef%bc%91%ef%bc%95

大仏たちは試合前にきちんと合掌し挨拶をする。大仏は礼儀正しい。

1 2次のページ
nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。