ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

インド人はビーチに行っても「ほとんどの人が泳がない」「泳いでも服を着たまま」という事実

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
india2

インドでは、多くのインド人が海水浴をしません。確かにビーチは存在しますし、ビーチに行ってリラックスしているインド人は多数いますが、多くのインド人は海水に浸からないのです。たとえ海に入ったとしても、服を着たまま。それがインドの常識でした。

・マリンスポーツを楽しむインド人
ここ最近は、少しずつですが海水浴をするインド人が増えてきました海に水着で入ることに抵抗がなくなってきたのです。特にリゾート地として世界的に知られているゴア地区では、マリンスポーツを楽しむインド人もいます。

india1 india6 india8

・インド人の海水浴率
泳がないインド人: とても多い
服を着たまま泳ぐインド人: 少し
水着で泳ぐインド人: ほんの少し

・海は泳ぐ場所ではなく眺める場所
それでも、海水浴に抵抗があるインド人が多いのは事実で、ビーチに行くと服を着たまま砂浜でボーッとしているインド人が多数います。海は泳ぐ場所ではなく、眺める場所というか考えがあるのです。

india4 india3 india302

・時代は移り変わるもの
だからといって、泳いでいるインド人を泳がないインド人が悪い目で見ることはありません。時代は移り変わるものであり、無常であることを知っているのです。とはいえ「だからといって自分が海に入ろうとは思わないけどがね」というのがホンネのようですが。

次回は、泳ぎながらカレーを食っているインド人をご紹介しましょう。

もっと詳しく読む: インド人はビーチに行っても「ほとんどの人が泳がない」「泳いでも服を着たまま」という事実(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2017/05/22/india-oyoganai/

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Photrip フォトリップの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。