ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

ぴあ、ライブ・エンタテインメント/レジャーのプライベート DMP「PIA DMP」本格提供開始

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ぴあ、ライブ・エンタテインメント/レジャーのプライベート DMP「PIA DMP」本格提供開始

ぴあは、顧客データやマーケティングデータなどのビッグデータから最適な広告配信やマーケティングを行うことができる、国内最大級のライブ・エンタテインメント/レジャーのプライベート DMPサービス「PIA DMP」の本格提供を開始した。

「PIA DMP」には、約1,700万人の「チケットぴあ」会員データ(2017年3月末時点)、チケット購入データ・購入プロセスデータ、アーティスト/ジャンル嗜好データなど、熱狂するファンのリアル行動データ、位置データ、嗜好性データを格納。また、メディア「ウレぴあ総研」「ぴあ映画生活」により蓄積した、嗜好性の高いオーディエンスデータや、第三者のサービス・アプリなどから得られたオーディエンスデータを連携・活用することができる。

「PIA DMP」で得られたデータやセグメントに対して、提携サイトで広告配信し最適化を行うほか、広告主にとって適切なセグメントを設計・分析・収集し、マーケティング活動全般を支援。オーディエンス集客とぴあメディアを組み合わせることで、最適なメッセージ訴求と、独自のオーディエンス分析およびコンテクスト(文脈)分析をワンストップで行うことができる。

さらに、“コト消費”ユーザーに向けた多面的なアプローチとして、好きなことに消費意欲の高い消費者に対して、より自然で効果的な形でメッセージを届けられ、コミュニケーションおよびエンゲージメントの機会を創出することが可能になる。

関連リンク

ぴあ:http://corporate.pia.jp/

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。