ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【衝撃事実】女子大生はすでにオバサンであることが判明 / 女子高生「老後のオバサンの集まり」「女子大生って女子高生が老化しただけ」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
jk1

どうやら、女子大生はすでにオバサン認定されているらしい。これは女子高生から見た女子大生に対するイメージで、実際に女子高生に調査をしたところ、女子大生はすでにオバサンであり、高校卒業後、生き地獄が待っていると恐れている女子もいた。埼玉県在住の女子高生、ルカ子さん(18歳 / 仮名)は以下のように語る。

・女子高生ルカ子さんのコメント
「大学行くかわかんないけど制服着れなくなる時点で終わってる。高校卒業したくない。私の学校制服着なくていいんだけどみんな制服着てるよ。それできんのJKだけじゃん。女子大生とか制服着れないっしょ。溢れ出るオバサン臭っていうか(笑)。ああああああああヤダ!」

jk2

・女子高生の特権ともいうべき制服
女子高生は「女子高生」というブランドが高い価値を持っていることを知っており、その特権のひとつが「制服を着れること」ということらしい。都内の大学に通う女子大生、マルミさん(20歳 / 仮名)は以下のように話す。

・女子大生マルミさんのコメント
「高校卒業後も制服を着て街を歩いてました。っていうか、いまも制服着て渋谷に行ってます(笑)。女子なら誰でも理解できると思いますが、制服の持つプレミア感とか特別感って凄いんですよ。普段着で外を歩いても楽しくないんです。卒業してから制服を毎日着れなくなったので、悲しい気持ちが強くありました」

jk3

・女子大生って女子高生が老化しただけ
しかしながら、女子高生が女子大生をオバサンだと感じるのは、制服が着れない以外にも理由があるようだ。群馬県在住の女子高生、マンボゴさん(18歳 / 仮名)は「女子大生って女子高生が老化しただけですよね。老化して良いことって何かあります? 価値を下げながら老いてくだけじゃないですか。今日より明日のほうが価値が下がってるんですよ。顔がもう大人だしフレッシュじゃない」と話す。

・サークルは老後のオバサンの集まり
また、同じく群馬県在住の女子高生、清美さん(18歳 / 仮名)は「女子大生のキャンパスライフなんて、まったく楽しそうじゃない。大学入学なんて余生とか老後みたいな話。ずっとJKのままでいたい。テニスサークルとか、合コンとか、老後のオバサンの集まりみたいなものでしょ」と話す。

・鬱になる
そんなことを言っている女子高生だが、いつかは必ず女子大生や社会人になるわけで、その点はどう思っているのだろうか? そんな質問をすると、女子高生のほとんどが「自分がオバサンになるなんて考えたくない」「鬱になる」的な内容の返答だった。特にオバサン化に対する解決策はないようだ。

記者としては、年をとることによる良さもあると思うし、女子大生は十分若いと感じるのだが……。皆さんは、女子大生はオバサンだと思うだろうか?

jk8

もっと詳しく読む: 女子大生はすでにオバサンであることが判明(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/05/23/jk-jd-obasan/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。