ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

生きたままの桜えびが味わえる寿司店

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

5月22日放送の「朝の!さんぽ道」(テレビ東京系、午前07時30分~)では、静岡県静岡市清水区をお散歩した中で、渡辺正行さんが「鮨処・やましち」(静岡県静岡市清水区)を訪れた。

こちらはJR新蒲原駅から歩いて3分程の所にあるお寿司屋さん。桜えび専用の水槽を設置しており、新鮮な桜えび料理を味わう事が出来る。

番組では、生きたままの桜えびを特製のタレで頂く「桜えびの踊り食い」(500円)を紹介。渡辺正行さんは「桜えび生きてるんだ!これ!あんまりやってないですよね?」と驚きながらも頂くと、「あ!噛んでると段々と味がふわーっとしてきますね。キレイですね、ひげが長くて。美味しい」とコメントした。

続いて、お店の方オススメの「桜えびの宝石丼」(2000円)を紹介。生きた桜えびがたっぷりと乗った丼で、桜えび漁があるこの時期しか食べられない。桜えびに特製のたれをかけ、たっぷりのご飯と一緒に頂くと、「うん!酢飯に合いますね。美味しいです。桜えびをそのまんま味わえるという事なんですね」と絶賛した。

更に、2017年春に発売された静岡限定の「桜えびサイダー」(300円)を紹介。サイダーをグラスに注ぐと「もうこうするとカクテルだね!ロゼワインのような!」とコメントしながら一口頂くと、「桜えびの味がする!ちゃんとえびの香りがしますね!色はキレイだけど、えびの味がする。ちょっとビックリですね!美味しゅうございました」と笑みをこぼした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:鮨処 やましち (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:清水のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:寿司(すし)のお店紹介
ぐるなび検索:清水×寿司(すし)のお店一覧
朝からパワーがつくメニューが豊富に揃う喫茶店
寿司屋の朝限定メニュー

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。