ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【ハイクラス志向強め】ハイブリッドカー乗ってるカップルあるある【車×カップル図鑑】

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ファッションに個性が出るように、車選びもまた「らしさ」が表れるもの。

ということで、今回は「車×カップル図鑑」と題し、「この車にはこんなカップルが乗ってるよね~」という偏見(!?)をもとに、車とカップルを勝手に分類をしてみました。

記事を書いてくれたのは、恋愛系ツイートが人気のフリーライター「カツセマサヒコ」さん。

そしてイラストは、Twitter上で投稿しているサイレントショート漫画が人気の佐木郁さんが担当。

第7弾は「ハイブリッドカー」カップルです。

ハイブリッドカーの魅力は何といっても燃費の良さ。今や新車販売台数の5台に1台を占めるほど人気の車。

そんな車に乗っているカップルって、一体どんな2人なのでしょう?

第7弾も、妄想ふくらむカツセワールドを楽しみながら、ぜひチェックしてみてください♪

(どんなカップル?)

エリート銀行マンと年下受付嬢カップル

「最近入ってきた受付の子がかわいい」という情報を聞いて、彼がなんとか口説き落として付き合うことになった。

大手銀行マンで名古屋に勤める彼が、親から奨められて購入した通勤用の車。

実家にも、会社の駐車場にも、ハイブリッドカーがめちゃくちゃ止まっていたため、「みんな持ってるから」という理由で購入。

自分の車がどれかたまにわからなくなる。BGMはシャレてるラジオ番組中心。

(どんなデートに行く?)

その土地で有名な場所に行きがち

買うものはないのにIKEAデートをしたり、プラネタリウムに出かけたりする。

遠出するときはユニバーサル・スタジオ・ジャパンや神戸などの人気スポットに出向き、その土地でもハイクラスのホテルで優雅に過ごすことを楽しむタイプ

(男性ステイタス)

プライド高めエリート男子

<年齢>28歳

<職業>大手銀行マン

<趣味>靴磨き

<ビジュアル>

爽やかショートヘアに、休日でもジャケット、襟付きシャツを着用することが多い。ポール・スミスのサイフを長サイフと小銭入れで分けて持っていることがカッコいいと思っている。

(女性ステイタス)

流行りもの好きな受付嬢

<年齢>23歳

<職業>ビルの受付

<趣味>SNS、テレビを見ること「マツコの知らない世界とか好き」

<ビジュアル>

ロングヘア。低身長につきヒールでごまかす。実家住まいで親からお小遣いももらいつつ給料も自分に入るので、洋服やカバンにやたらとお金がかかっている。miumiuのサイフとか小物が好きだが周りの男に引かれないように一見わからないものをセレクトする傾向あり。首元に何かあると落ち着くタイプ。

【関連リンク】

その他の車×カップル図鑑を見るtext/カツセマサヒコ

illustration/佐木郁

関連記事リンク(外部サイト)

その他の車×カップル図鑑を見る

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
日刊カーセンサーの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。