ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【激安】高級ステーキ店「スエヒロ」のステーキが600円で食べられる学食が凄い / 立正大学

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
suehiro18

高級ステーキ店として有名な「スエヒロ」チェーンは、高級でありながら限りなく安い価格でステーキを提供していることで有名だ。たとえば肩ロースステーキは200グラム1880円、極上リブロースステーキは200グラム3280円で提供されている。コスパ的に安いとはいえ、奮発して食べるリッチな料理なのは間違いない。

・もちろんスエヒロ公認
しかし! そんな末広の高級ステーキを、たった600円で食べられる店があるのをご存知だろうか。もちろん、スエヒロ公認であり、スエヒロが自信をもって提供している良質なステーキである。それがたったの600円!

・スエヒロがテナントとして学食に!
スエヒロの高級ステーキを600円で食べられる店は、立正大学の学生食堂、そう学食なのだ。立正大学の品川キャンパスでは、スエヒロがテナントとして学食に入っており、学食ながら本格的なスエヒロの味を「信じられない低価格」で堪能できるのである。

suehiro12 suehiro7 suehiro10 suehiro9 suehiro8 suehiro6 suehiro5 suehiro4 suehiro3 suehiro2 suehiro1

・完成まで8~10分ほど時間を要する
もちろん、スエヒロが作るからには、徹底した「匠のスキル体制」が存在している。食券を買ったらカウンターでスエヒロのオバチャンに食券を渡して注文するのだが、ステーキを注文してからじっくりと丁寧に焼くため、完成まで8~10分ほど時間を要する。他の学生がどんどん料理を受け取っていくなか、ステーキの人だけ待たなくてはならない。

・安すぎるにもほどがある!
そして、ようやく完成したステーキランチ! なんと、大盛りご飯にたっぷりとカレーがかけられており、そこにドドーンと巨大ステーキが盛られているではないか! しかも味噌汁付きである! カレーライスが単品で300円なので、ステーキの価格は実質300円ということになる。なんという驚異的な安さ! 安すぎるにもほどがある!

もっと詳しく読む: 高級ステーキ店「スエヒロ」のステーキが600円で食べられる学食が凄い / 立正大学(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/05/23/suehiro-daigaku/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。