ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

函館にあるイカール星人の神社 おみくじ「凶」だけがもらえるプレゼント

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

IMG_2581
いまや函館といえば「イカール星人」がぱっと思い浮かぶほど、全国区にその名をとどろかせるキャラクター。そのイカール星人の“パワースポット”として知られる「イカール星神社」に行ってきた。
イカール星人は、2008年に函館市公式観光CMのキャラクターとして登場。函館を全国のアピールするために走り回った結果、知名度もアップした。イカール星神社の場所は、函館駅前からすぐの、函館朝市えきに市場という最高の立地にある。
イカール星人については、オフィシャルサイトをぜひご一読を。とにかくキャラクターについて本当に詳しい。なかなか強烈な動画もアップされている。ここまでやってしまうイカール星人、只者ではない。
ハコダテ観光ガイド : イカール星人オフィシャルhttp://www.ika-r.com/
IMG_2583
その神社には、大きなイカの乾燥珍味が供えられ、誰でもお参りできる。祭壇にある「おみくじ」は1回100円。しかも、もし「凶」を引くと、プレゼントがもらえるというので早速、引いてみると案の定「凶」を引いた。普段なら嬉しくないものの、大吉ではなにももらえないのに凶ではもらえるというアイデアがおもしろい。
IMG_2582
プレゼントは、イカール星人グッズの中で人気が高い「おしゃぶりいか」。過去に多くの芸能人も訪れて「凶」を引いたようで、その様子の写真も貼ってあった。
イカール星人公式SHOPhttp://ika-r.shop-pro.jp/
なお、近くには観光客にとても人気の「いか釣堀」もある。観光ついでに是非訪れてみて欲しい。

【Nicheee!編集部のイチオシ】

“日本で最も遺影写真になった男” 飛鳥太郎とは何者?
高松空港に本当にある! 「うどんのダシが出る蛇口」を飲んでみた
京都・蚕ノ社 神社マニアが喜ぶ珍しい鳥居

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。