体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

日本ではココだけ!「上野動物園」と「ズーラシア」の動物がレアすぎる!【関東】

日本ではココだけ!「上野動物園」と「ズーラシア」の動物がレアすぎる!【関東】 20170515-zoo

子どもも大人も大好きな動物園。今回は絶滅危惧種や飼育頭数が少ない動物など、ほかではなかなか会えない動物たちに会える、「東京都恩賜上野動物園」と、「よこはま動物園ズーラシア」をご紹介致します。

日本の他の動物園では見られない、レアな動物や世界三大珍獣が勢揃い!是非今後のお出かけの参考にしてくださいね!

記事配信:じゃらんニュース

東京都恩賜上野動物園【東京都台東区】

日本ではここだけ!世界三大珍獣が勢揃い。

ジャイアントパンダ

東京都恩賜上野動物園オスのリーリー、メスのシンシンともに2005年中国生まれ、2011年に上野へ。2頭は隣り合った別々の放飼場にいるので、見学は1頭ずつで。

好相性の上野の2頭。待望の赤ちゃんは?

2月に交尾はあったけど、パンダの妊娠は、期間も兆候も生まれてくるまでわからないことだらけ。良い結果を祈りつつ、そっと見守ってあげて。

オカピ

東京都恩賜上野動物園シマウマみたいだがキリンの仲間。長い舌を伸ばしてエサを食べる様子がキリンとよく似ている。1901年にアフリカで初めて発見された。

コビトカバ

東京都恩賜上野動物園カバよりずっと小さく、カバの祖先の姿を保った動物。お隣の展示場にいるカバと比べると、その差は歴然! 1882年に開園した日本で一番古い動物園。人気のジャイアントパンダをはじめ世界三大珍獣にまとめて会える。東園と西園にわかれているのでターゲットを決めて回ろう。東京都恩賜上野動物園水中ダイブするダイナミックな姿を見られる 東京都恩賜上野動物園水浴びや砂遊びの様子も見られるかも 東京都恩賜上野動物園群れで暮らす、ゴリラ本来の習性を見られるゴリラ舎

◆ランチ

不忍池に面したカメレオンカフェで。初夏は蓮の花が見えてキレイ。東京都恩賜上野動物園竹皮で包んだおこわを蒸した「竹皮パンダ弁当」(580円)
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会