ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

フォーリミぶっちゃける!?「ゲス極・絵音は…」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

フォーリミぶっちゃける!?「ゲス極・絵音は…」
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(水曜ナビゲーター:04 Limited Sazabys)。5月17日のオンエアは、GEN(Vo/Ba)とHIROKAZ(Gt)の二人でお送りしました。

フォーリミが担当する水曜日をきっかけに「THE KINGS PLACE」を全曜日聴くようになったというリスナーからのメッセージに答える中で、最近復活した、あのバンドの名前が出てきました。

メッセージでは、夜の本気ダンスの回にフォーリミが流した曲が流れたり、はたまた、夜ダンが流した曲がフレデリックの回で流れたりするなど、曲の被りがあるので、「キンプレメンバーの皆さんはどこか似ているところがあるのかなと思いました」とリスナー。そこで他の曜日のキンプレメンバーで「自分と似ている・気が合うと思う人は?」という質問に。

「僕らもBenthamもフレデリックも夜ダンも世代が一緒なんで、同じものに感動して、同じものにびっくりしてここまできてると思うので、基本的には同じものを聴いてきたと思うんですけど」とGEN。リスナーの質問に対しては、過去のナビゲーターの中から、KEYTALKの首藤義勝さん、ゲスの極み乙女。の川谷絵音さんの名前を挙げました。

そこで、いきなり「本当に絵音くんは性格が悪いなと…」と、ぶっちゃけ始めるGEN(笑)。

しかし、そんな川谷さん率いる、ゲス極の新譜を「素晴らしい才能」と絶賛し、「人格と作品は関係ないじゃないですか。彼は作家みたいな感じですね。素晴らしい作家、天才だと思ってます」とGEN。

さらにそのミュージックビデオを見たGENは思ったことがあるそう。

「いこか様の髪が伸びてかわいい! 前のパッツンスタイルもすごく素敵でしたけど、いま伸びて、分けてるじゃないですか。たまんないですよ」と、GENはゲス極のミュージックビデオを見ているとき、川谷さんはまったく目に入らずに、ほな・いこかさんだけを見ているそうです(笑)。

「『もっとその寄りを! もっと寄っちゃって!』みたいな気持ちで(笑)」と興奮気味に語るGENに、HIROKAZから「おっさんみたいだな」とツッコミが入りました(笑)。

このほか、番組内のワンコーナー「KINGS MEETING」では先日行われた、VAVA LA ROCKの楽屋で収録した、HIROKAZとSUPER BEAVERのギタリスト・柳沢亮太さんによるギタリスト対談の模様をお送りしました!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時ー27時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。