ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

シュワッととろける新食感オムライス

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

5月20日放送の「王様のブランチ」(TBS系、午前09時30分~)では、絶品オムライスを特集した中で、鈴木伸之さん、高田夏帆さん、小林麗菜さんが「Bistro・Tama(ビストロタマ)」(東京都世田谷区)を訪れた。

東急田園都市線・二子玉川駅から徒歩1分ほどのところにある同店は、明るく落ち着いた店内で料理が楽しめるお店。
新食感オムライスとしてサラダ、スープ、ドリンクなどがセットになっている「ハンバーグのせデミグラスソースオムライス」(1850円/税抜き)を紹介。こちらは、温めたスキレットにチキンライスとチーズをのせて、その上にきめ細かく混ぜあわせたメレンゲと卵黄をたっぷりとかけてオーブンで3分焼き上げる。そして、オーブンから取り出しスフレのように焼き上がったオムライスの真ん中に和牛100パーセントの手ごねハンバーグをのせて、濃厚なデミグラスソースをたっぷりとかけた一品。オムライスを一口食べた鈴木さんは「うまい!ほんととけちゃいますね。今までのオムライスと全然違いますね」とコメント。続けてハンバーグを実食し「うん!うまい!オムライスに合いますね」と絶賛。「シュワワワワって、ほんと口の中に入れた瞬間、すぐにシュワッて消えますね」「これ、すご~い」「ふしぎー」と一同新食感のオムライスに驚いた様子。

次にオススメのもう一品として6月30日までの期間限定メニュー「カニのトマトクリームソース・モンサンミッシェルオムライス」(1550円/税抜き)を紹介。カニの風味がじっくり染み出たカニのトマトクリームソースが絶品のメニュー。実食した小林さんは「カニ濃厚!味しっかり付いてますね。カニのソースと濃厚な玉子とコクのあるチーズ。もう最強のタッグですよ。」と絶賛し、鈴木さんは「一回食べたら病みつきになりそう!」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:Bistro Tama (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:二子玉川・用賀のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:洋食・西洋料理のお店紹介
ぐるなび検索:二子玉川・用賀×洋食・西洋料理のお店一覧
濃厚カルボナーラと埼玉ブランド和牛のステーキ
本格石窯で焼く「桜海老と彩り野菜のピッツァ」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。