ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【千葉編】カメラ買取にぴったり!新店開拓にベストな店4選

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

千葉県内のカメラ専門店で査定をしてもらったものの、満足いく価格にならなかった…そんな方におすすめしたい、カメラ店の開拓にベストな店をいくつかご紹介します。千葉は店舗の立地場所が偏っているということもあり、ネット買取を考えているという方におすすめの店もまとめてご紹介します。カメラを高く売るチャンスにしてください。

千葉県内でカメラ買取を考えている方に

null

カメラを売ろうと、いざ千葉県内にある店で査定をしてもらうと意外と査定額が安くがっかり。他のお店を探している。そんな方におすすめしたい、今人気の買取店を4店ご紹介します。カメラは最新モデルと古くから伝わるクラシックカメラとでは査定可能かどうかという判断も店により異なるので、そういった部分もチェックしながら、気になるお店で査定してもらいましょう。

千葉おすすめカメラ買取店

エコリング

-

エコリングの口コミを見る

リサイクルショップよりも専門的に、それでいて幅広く査定してもらえるエコリング。千葉県内に2店舗あります。こちらのお店ではできる限り買取できるようにと査定をしてもらえることもあり、他店では売れなかったアイテムが売れる可能性があります。カメラはメーカー、クラシック、新しいもの問わずに査定可能です。宅配買取時は手数料が全て無料なので、店舗まで遠いと感じたら発送して買取してもらいましょう。

千葉県内店舗場所:津田沼店(船橋市前原東ダイカンプラザシティ116)、船橋店(船橋市本町サンビルA-101)

なんぼや

-

なんぼやの口コミを見る

幅広いアイテムと価値ある品物査定に優れている、なんぼや。千葉には2店舗あります。こちらのお店では、カメラの買取に関するページを特設しているほど買取強化中。最近発売されたデジタルカメラから、クラシックカメラ、カメラのパーツとして別売りされているバッグやストラップ、レンズ単体まで買取可能。店舗が近所にないという方には、宅配買取もおすすめです。

千葉県内店舗場所:千葉店(千葉市中央区富士見榎本ビル3F)、千葉柏店(柏市柏ファミリかしわ1F)

店舗まで遠いという方におすすめの店

千葉の場合、お店が一部の地域に偏って立地していることもあり、住む場所によっては近所に買取店がなく困っているという方もいますよね。

そんな時は自宅から簡単に買取してもらえる方法宅配買取を利用しましょう。宅配買取方法を選択すれば、カメラを発送するだけで査定してもらうことが可能です。送料に関しても無料になるお店があるだけでなく、発送時も発送時の万が一の際に備えた保証付のお店が増えているので、安心です。高くカメラを売りたいと考えている方は、他にもおすすめお店をご紹介しましょう。

ドラゴンモバイル

-

ドラゴンモバイルの口コミを見る

モバイル買取店として知られる、ドラゴンモバイル。こちらのお店ではカメラの査定も行っています。今現在最も高価買取であるモデルをホームページに掲載しているので、価格の参考にするも良し。クラシックカメラよりは、どちらかというと最新モデルが高く売れるお店なので、ここ数年で発売されたモデルはぜひ査定へ。宅配買取時の送料は、一定条件を満たすことで無料になります。

買取りマクサス WEB買取事業部

-

買取りマクサス WEB買取事業部の口コミを見る

さまざまなジャンルのアイテムを取り扱っているお店、買取りマクサス。カメラの査定も専門的に行っていることで知られる、最近は実店舗だけでなくネットで有名なお店です。2点以上の買取で5%アップ、最大10点以上の買取で15%アップするサービスも実施。カメラ本体だけでなく、周辺パーツ類もまとめて売りたい方や他のジャンルと一緒に売りたい方におすすめのお店です。送料は無料なので安心ですね。

買取可能なカメラとは?

null

お店によって取り扱いできるカメラの種類は異なります。デジタルカメラをメインに買取を行う店があれば、クラシックカメラの査定を得意としている店もあります。いずれにしても、買取してもらうには1店舗目で査定不可とされた場合でも、2店舗目では査定してもらえることもあるので、いくつかの店にあたることが重要です。

取り扱い品目は、カメラ本体はもちろん、レンズ、フィルター、三脚、ストロボ、デジタルバック、カメラケース、カメラバッグ、ストラップなども可。

カメラ本体が無くても、バッグだけでも希少価値が高いものもあるので、自己判断してしまわずに、まずはお店に相談を。

買取店を選ぶ方法と高く売るコツ

null

複数の店で見積もり査定額を出してもらう

どの店でも同じ価格というわけではないので、必ず複数店で見積もり査定額を出してもらいましょう。店の数は決まっていませんが、2~3店舗以上に出してもらっておくといいでしょう。比較すればするほど高価買取店に出会える可能性もあるので、比較できる範囲で行うのがコツです。

ネットで人気の店もできれば比較対象へ

千葉県内の近所にあるお店のみでと考えていると、本来もっと高く売れるお店があるにも関わらず、チャンスを逃しているかもしれません。ネット買取を行う店は、買取した商品を全国的に展開してネットで中古販売ができる分、高く査定してくれる傾向があります。千葉県内の近所のお店だけでなくネットで人気の店もできれば比較対象へ入れてみましょう。

今回ご紹介したお店以外にも比較したいと考えている方は、ウリドキサイトもチェックを。こちらのサイトでは、実際に買取してもらったという人の口コミ、お店ごとのサービス情報がまとめて手に入るのでとても便利です。

→ウリドキのホームページへ

売る時はまとめて一気に査定へ

売ろうかどうしようか迷っているカメラや周辺アイテムがあるという方は、思い切ってまとめ売りすることで買取金額がプラス査定になることがあります。いくつか売るよりも、まとめて一気に売る人の方が査定時のお得で、買取金額がアップするようなサービスもあるので、できれば売る予定があるものは思い切りよくいきましょう。

カメラ買取まとめ

null

千葉県内でカメラを売ろうとするとき、立地が偏っていますよね。どうしても店舗まで行くために、車で遠出したり電車に乗って移動していると、移動費用が知らぬ間にかさ張ってしまうこともあります。実際に買取してもらうかどうするかは別としても、まずはお店にいくらで売れるか見積もり査定額を問い合わせてみてはいかがでしょうか。価格を聞くと、また違った考えを持つこともできるかもしれません。この機会に、気になった買取店はぜひ覚えておいてください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。