ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

梅雨の湿気対策に。雨の日に試したくなる、くるりんぱだけで完成する簡単ローポニーヘアアレンジ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

梅雨なんか怖くない!雨の日は簡単ヘアアレンジを楽しんじゃいましょう!

梅雨なんか怖くない!雨の日は簡単ヘアアレンジを楽しんじゃいましょう!

お出掛けが楽しいこの時期。外に出ていると、少しずつ暑さも感じるようになってきました。
でも……髪とっては厄介になってくる梅雨も間近です。地域によっては既に梅雨入りしたところもあるようですね。

そんな今だからこそ、簡単可愛いヘアアレンジをマスターして、お出掛け&梅雨でのオシャレを楽しみましょう〜♪
雨の日の湿気で扱いにくくなりがちなヘアスタイルも、アレンジしちゃえば崩れにくくなりますし、お顔周りの印象もスッキリできて一石二鳥。

ぜひぜひ参考にされてみてください♪

<用意するもの>
ヘアコテ、ヘアゴム 4本

では早速、作り方を説明します。

3か所のくるりんぱがポイント!ちょいテクひとつ結びヘアアレンジの作り方

3か所のくるりんぱがポイント!ちょいテクひとつ結びヘアアレンジの作り方_1

1. コテを使って、ベースとなる髪を少し巻いておきましょう♪ゆるく巻いて毛先をほぐすだけで大丈夫です。
両サイドとバック、3つに分けます。

3か所のくるりんぱがポイント!ちょいテクひとつ結びヘアアレンジの作り方_2

2. 各ブロックを結んで、くるりんぱにします。

3か所のくるりんぱがポイント!ちょいテクひとつ結びヘアアレンジの作り方_3

3. すべての毛束をまとめて結びます。

3か所のくるりんぱがポイント!ちょいテクひとつ結びヘアアレンジの作り方_4

4. 後は、トップやくるりんぱ部分をラフにほぐして出来上がり♪

いかがでしょう??
仕上がりは、ゆる~くほぐして少しほつれているくらいが可愛いです♪
あらかじめくるりんぱを作っているので、ただひとつに結ぶよりも崩れにくく、ほぐしやすいですよ。

くるりんぱを3か所に作ってまとめるだけで完成するヘアアレンジ……簡単なので、不器用さん・初心者さんでもすぐにマスターできるはず♪
ぜひ、やってみてください。ではでは~~。

美容師/松井愛士(Rerease SEMBA)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。