ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

韓国人の「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」発言に触発され日本人も対抗動画を『ニコニコ動画』に公開 「同じレベルで争うな」

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

先日話題となり現在も進行中の韓国人男性の「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」発言。これは男性が『YouTube』に動画をアップしたのが広まり一気に拡散。私が記事に書いた数時間後には『2ちゃんねる』『Twitter』『ニコニコ動画』と各サイトで話題となった。

そんな韓国人男性は昨年起きた東日本大震災の発生日(3月11日)にあわせ今回の動画をアップロード。閲覧者は「悪質だ」「絶対に許せない」という意見が大半を占めている。そんな韓国人男性に触発されたのか、今度は日本人男性が『ニコニコ動画』に同様の動画を公開。内容は韓国人を罵倒するもので詳細は次の通り。

“ハーイ 韓国人達よ、こんばんわ
あなたは既に工場で出た汚染とかで、そうやって魚とかが水をとってるんですか ほんと怖いですね
もうすぐ韓国も パクリとかで訴えられて、大暴落すると聞いて、韓国の文化なんかねーんだということが、明らかにされるんだと思います。
韓国がなんか始めたとかっていう、偽文化が広まるのが、私は本当に嫌なんで、
私は、私たちが築いてきた文化を、けがされるのは嫌ですし、それを頻繁にやられるのは嫌です。
勝手に著作権法で無視して、パクったりする国と聞きました私は、
その国が、これ以上、工場とかで発展し、貧富の差を広げ、貧しい人が死んでいき、
豊かな人だけ、のびのびと生きてく、見てて愉快です。
これで私が叩かれたら、別にいいっす、私別に叩かれてもいいですよ、
だって韓国で、滑稽なことをしているので、
私はその滑稽な態度を見守りながら、楽しみます。
あんま日本人を馬鹿にするなよ、韓国人。
お前らなあ、日本人だって頑張って生きてるんだよ。
お前らなあ、この動画見てる日本人、負けんなよ。
頑張ろう、日本。”

今回動画を投稿した男性は19歳で『ニコニコ動画』のユーザー。あえて投稿したのは売名行為なのか叩かれるの覚悟なのかは不明だが、既に大炎上している。動画内では「私別に叩かれてもいいですよ」と語っているが当の本人は動画を削除。もちろんほかのユーザーが動画をアップしており炎上は止まっていない。

「同じ穴の狢」とは言うが、まさに今回の出来事にピッタリではないだろうか。日本人全体が品位低く見られるのが困る次第である。

【ニコニコ動画】日本人がニコ動で「韓国人の皆さん公害などで苦しんでください」

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。