ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

癒しの雨でリラックスした眠りを…雨音が鳴るAndroid無料アプリ「調整可能な癒しの雨」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

120313rain01.jpg

癒され度MAXのAndroidアプリレビューです。

みなさんは、水の音はお好きでしょうか? わたしは水の音を聞いていると、身体がだんだんリラックスしていくのを感じます。
今回ご紹介するAndroidアプリの名前は、ずばり『調整可能な癒しの雨』! ちょっとタイトルが直訳すぎかもですが、効果は抜群ですよ。
 
アプリの説明はいらないぐらい簡単です。雨の音は優しい音から激しい音まで自分で調節できます。
人間の身体の60%~70%は、水でできているというぐらいですから、水は人にとってなくてはならないものですよね。脳科学的な癒し効果は、よくわかっていないようですが、水の音を聴くと気持ちがゆったりするのを感じます。
このアプリの効果的な使い方を3点考えてみました!

1. スリープタイマーで心地よい眠りにおちていこう
2. 瞑想するときにながしてみよう
3. 悲しいことがや辛いことがあったときに聴いてみよう

1つ目は、このアプリの特徴でもあるスリープタイマー機能を活用して、眠るときにリラックスするという使い方です。わたしは特に寝つきが悪いほうなので、この方法を試してみました。いつもは頭の中の考えが止まらないのに、音に吸い寄せられるように気持ちよく眠りにおちていくことができました!

2つ目の瞑想時です。瞑想している時、好きな音楽をかけていらっしゃる方も多いかもしれません。わたしは、落ち着く音楽を見つけられていないので、何となく優しい雨の音を流してみました。いつもより外の音や、雑念が少なかったように思います

辛いときや悲しいとき、雨の音で癒しを求めるというのはいかがでしょうか? わたしは、辛いときに水道から水を流して手をつけるのが習慣でした。水がすべてを流してくれるようで気持ちが落ち着くからです。

外にいるときなどにはこの方法は使えないので、アプリを代用するのもいいかな、と思います。

水の音が好きだという方は、ぜひ試してみてくださいね。

調整可能な癒しの雨 – Google Play

(日向みるく)


(マイスピ)記事関連リンク
マイスピのAndroidアプリが登場! 鏡リュウジさんをはじめ当たる話題の占い情報をお届け
お誘いや告白のタイミングはこれで完璧!? 恋占いの必携アプリ『アストロ・ラブ・フリー』
供養もアプリでする時代!? 斬新&シンプルなiPhone無料アプリ『おまいり』

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。