ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

旅好き女子が彼氏を日本において海外一人旅をする6つの理由

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

大好きな彼氏は日本にいる。もちろん一緒にいるのは楽しいし、たくさんデートもしたい。だけど私は「1人で旅に出る」ことが大好きで、よく彼氏を日本に置いたまま海外に行く。

自分勝手と思われるかもしれないけれど、私が一人で旅に出るのには、実は理由があるんです。

 

一人の時間がほしい

前述したように、彼氏と一緒に過ごす時間はもちろん好き。たわいもないことで笑いあったり、お互いの新たな一面を発見したり、挙げればきりがないほど。

でもたまには「一人の時間」を作って、自分のためだけに時間を使いたいと思うときもある。普段ゆっくり読めない本を読むでも良いし、気の向くままにのんびり考え事をしながら散歩をするでも良い。

それにきっと、彼にもそういう時間が必要だと思うから。

 

気を使わずに行動したい

彼氏と一緒に旅をすると、良くも悪くも気をつかうもの。だけど一人で旅をしているときは、ほとんど時間を一人で過ごすことに。彼の好きなものに合わせることなく何でも好きな料理を注文できるし、彼の趣味に付き合わずに1日中ショッピングすることもできる。

たまには一人になって、自分にわがままになってみても良いかな。だから私が旅に出ているときは、普段私に気を使ってやれないことを、思う存分楽しんでくれるといいな。

自分ひとりならズボラな行動をしても許されるし、ね。

 

一人のほうが話しかけられやすい

私が見知らぬカップルに話しかけづらいように、彼氏と旅をしていると旅先で話しかけられることが少ない気がする。まあ自分から相手に話しかければ済むことなんだけど、彼の前でどんどん絡みにいくのも…ね?

一人旅のほうが「どこから来たの?」「一緒に行こうよ」なんて気軽に話しかけられるから、自然と友達も増える。そんな出会いがあったほうが旅はもっと楽しくなるし、お土産話も増えるはず。

そして「コイバナ」は世界共通で盛り上がる話題。彼が日本でくしゃみするくらい、いーっぱいおしゃべりするんだから。

関連記事リンク(外部サイト)

フィンランド人と結婚した日本人妻に気になる10の質問を聞いてみた
外国人に恋する前に見てほしい!シャイで奥手な日本男児が実はかっこいい理由
BackpackWeddingの二人が2月17日に出版記念トークライブを開催!
胸キュン連発!旅好き男子が密かにモテる理由

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。