ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

アウトドアスポーツにおすすめ!絶対に切れない手袋「Glovax」は防水で油にも強い

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
Glovax-1

ロッククライミングやボルダリング、山登りなど、アウトドアスポーツをしている人の多くが様々な道具を駆使しているはず。それら道具を使うかどうかで命に関わることもあれば、あるだけでアクティビティの快適さは向上するものだ。

そんな道具のセットにとにかく丈夫な手袋「Glovax」を加えてみてはどうだろう?

・薄いのに切れない、破れない、滑らない

この手袋は過酷な状況下でその力を発揮する、とにかく丈夫な手袋だ。特殊な糸で作り込まれており、ナイフでも切れないほど丈夫にできている。しかも切れないだけでなく、強く引っ張っても手袋が裂けることはない。

Glovax-3

通常のグローブだとロッククライミングでゴツゴツした岩を登る際に破けてしまったり、穴が空いてしまったりすることがあるが、Glovaxであればそのようなことも避けられるだろう。しかも表面には特殊なひも状の網目が織り込まれているため、滑り防止としての効果も高い。

・防水かつ油にも強い

さらに嬉しいのが、この手袋は防水かつ油にも強いということだ。車の修理をしていたり、釣りをしている時、水を使った仕事をしている時などには大変重宝する。

薄くて伸縮性も高いので、装着することで小さなものを掴みづらくなるということもない。これだけ丈夫で使い勝手の良い手袋であれば、アウトドアスポーツだけでなく庭仕事や畑仕事にも最適といえるだろう。

Glovax-2

GlovaxはすでにIndiegogoにて目標金額を調達しており、2017年8月頃に発送予定だ。今回紹介した機能全てを搭載したGlovax Proの方は1組29ドル(約3100円)で注文できる。

アウトドアスポーツをする人や、手が汚れやすい場所で仕事をしている人などはぜひチェックしてみてはどうだろう?

Glovax/Indiegogo

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。