ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

ヨーロッパ女性の服の選び方は日本人も真似るべき?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ヨーロッパ女性の服の選び方は日本人も真似るべき?
J-WAVEで放送中の番組「MUSIC HUB」(ナビゲーター:小袋成彬)。5月19日(金)のオンエアでは、最近ヨーロッパに行ったという小袋が得たことや感じたことが語られました。

小袋は4月の頭に「制作に行き詰まった」という理由から旅行をしていたそうですが、「なんとなく行ってみたくなった」ということで、イギリスのリヴァプールを訪ねたそう。リヴァプールといえばビートルズの出身地として有名ですが、「意外と、ビートルズにあやかっているような街ではなくて。ヨーロッパの文化都市に指定されてて、すごいキレイな街」なのだとか。

そこで知ったイギリスのバンド「マジック・ギャング(The Magic Gang)」の「How Can I Compete」という曲を番組内でかけ、「絶対、日本でかけている人いないね」と話す小袋。というのも、マジック・ギャングはイギリスの駆け出しのバンドなのだとか。小袋は「いいなあ」と思って紹介したそうですが、ワーナー・ミュージックと契約したという情報もあるらしく「たぶん、これからグッと来るんじゃないですかね。ぜひ聴いてみてください」とリスナーにオススメしていました。

そんな小袋が、ヨーロッパを歩いて感じたことについて「女の子が自分の思い思いの格好をしてるのが…あの文化、すっごい好きなんですよ」と明かしていました。

「どういうことかというと…ちょっとふくよかであったり、何か体にコンプレックスがあるとそれを隠そうとするのが日本の女性の性(さが)。十二単の頃からずっとそうなのかもしれないですけど、向こうの人は関係ないんですよ。『私は私の服を着たい』『どんな体型だろうと関係なくてこのキレイな私を見て!』というマインドを持って街を歩くから…僕はそのマインドがすごく大好きで。やっぱりそうあるべきだなと思うんですよね」(小袋)

「自分の着たい服を着て、したいことをするということは大切」とヨーロッパに行くと感じる、と話す小袋なのでした。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「MUSIC HUB」
放送日時:毎週金曜 23時−23時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/dc0/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。