体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

世界中にある恋のパワースポット20選

世界中にある恋のパワースポット20選

女性の方は伝説や言い伝え、おまじない、占いが好きっていう人多いですよね!私も、なんだかんだ信じて色々と試してみたくなっちゃう派です。

代々と言い伝えが受け継がれてきたスポットから、現代ささやかれているジンクスまで、今回は旅先で出会った言い伝えたちをご紹介したいと思います!

*編集部追記
2015年9月の記事に新たに14スポットを追加しました。

 

アルプスの瞳と呼ばれる場所/ブレッド湖(スロベニア)

IMG_9501 copy

photo by Misaki Naka

首都のリュブリャナよりバスで約1時間、緑が美しいブレッド湖に到着します。この湖の中にブレッド島という小さな島があり、教会が建っているのですが、そこで鐘の音を鳴らすことができれば、願いが叶うという言い伝えがあります。

この鐘は少し重く、鳴らし方にもコツがいるので、気になる方はぜひ試してみて下さい!私は…無事鐘を鳴らすことができました!

また、この島で結婚式を挙げるカップルも多いようで、教会へと続く99段の階段を新郎が新婦をかかえて上りきると、夫婦の願いが叶うとか。

湖の美しい水質を守るため、モーターボートの使用が禁止されています。そのため、ブレッド島に向かうには手漕ぎのボートで向かうことになりますが、汗だくになって頑張って漕いでくれるおじさんにはチップを上乗せしたくなります。

行き方:リュブリャナのバスターミナルよりブレッド行きのバスに乗車して約1時間。30分に1本ぐらいの間隔でバスが出ていました。(2014年6月時点)湖に着くまでの景色も自然溢れる絶景なのでお見逃しなく〜!

 

世界一ロマンティックな島/サントリーニ島(ギリシャ)

IMG_0731

photo by Misaki Naka

IMG_0888

photo by Misaki Naka

火山によってできたこの島は、上空から観ると三日月の形をしています。本当はハネムーンで訪れたかったのですが、旅先で出会った女友達と2人で行く事にしました…!

繁華街のフィラでは、エーゲ海を見下ろす眺めのいいカフェやレストランが建ち並び、白と青のコントラストが最高に美しい。

この島での言い伝えは、愛する人と世界一美しいと称されるイアの夕日を一緒に見れば、永遠に結ばれるというもの。観光を終え島を出発する時に「次はお互いパートナーと来ようね」と言い合ったのは言うまでもありません。

行き方:アテネの港、ピレウスから高速船のフェリーで約5時間。船が港に近づいてくると、断崖絶壁が目の前に、そして頂上の白い建物達はまるで薄らと雪が積もっているかのように見えます。

1 2 3 4次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy