体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ローソン・ファミマ・セブンの三つ巴! 一歩先んじたのは?:今週のコンビニスイーツランキング

3位:ローソン「ふんわりミルククリームサンド」、2位:ファミリーマート「クリーミー豆乳タルト」、ピックアップ:セブン-イレブン「スプーンで食べるとろ生食感塩キャラメル」、1位:セブン-イレブン「もちとろバニラ」週間コンビニスイーツランキングTOP3:2017年5月18日

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

チーズと卵たっぷりのふんわり生地に、北海道産生クリーム使用のミルククリームをサンド。ローソン「ふんわりミルククリームサンド」

さてと第3位は、ローソン「ふんわりミルククリームサンド」ですね。

チーズと卵の糖質控えめふんわり生地で、北海道産生クリームをブレンドしたミルククリームを挟んであります。

こちらあいにく手に入らなかったので、クチコミを2件ご紹介します。

まずはtoraraさん、その軽さが印象に残ったそうです。

ローソン・ファミマ・セブンの三つ巴! 一歩先んじたのは?:今週のコンビニスイーツランキングtorara とっても軽くてパフっと食べれちゃいますね。
ブッセを軽くしたような感じ。
中のクリームはさっぱりしてるけどある程度濃厚さもあり、おいしいです!
ガツッと食べごたえがほしい人には向かないかもしれませんが、
女子が食後に食べても罪悪感が少なくて済むスイーツですね!
また買います! 出典:toraraさんのクチコミ

toraraさん、ブッセよりさらに軽い食感でしたか~。

でもってさっぱりしてるけど濃厚さもあるクリーム。

しかも糖質控えめとなると小腹満たしにもいいんじゃないかな?

そしてすたあぴあのさんは、食感に注目してくださいました。

ローソン・ファミマ・セブンの三つ巴! 一歩先んじたのは?:今週のコンビニスイーツランキングすたあぴあの ローソンのスイーツ。モンテール製です。
見た目はブッセみたいですね。粉吹いてます。
ふんわりくしゅくしゅした生地。
粉糖は甘みがありますが、生地自体は甘さは控えめです。
ナッツがこりこりとアクセント。
クリームはミルキーでたっぷりかろやか。ほどよくコクもあります。
カロリー控えめで、甘すぎず適度なバランスに脱帽。
さすが、モンテールさま。155kcal. 出典:すたあぴあのさんのクチコミ

すたあぴあのさん、なるほどナッツでアクセントをつけてあるわけですね。

やはりクリームは軽さとコクを兼ね備えてる印象。

カロリー控えめで、ほんと気軽にちょっとつまめて満足感がある理想的なおやつですね~。

第2位

まろやかな酸味と優しい味わいが特徴の、豆乳クリーム入りチーズタルト。ファミリーマート「クリーミー豆乳タルト」

それから第2位、ファミリーマート「クリーミー豆乳タルト」!

ここに来てついにランクダウン、さすがに幻すぎたんでしょうか。

わかば子さんも手に入れるのに苦労された様子。

ローソン・ファミマ・セブンの三つ巴! 一歩先んじたのは?:今週のコンビニスイーツランキングわかば子 何件かファミマを回ってもなかったのでお伺いしたら
先日まで入荷してたの事。
残念そうにしていたら取り寄せて頂けました!
クリームが滑らかでタルトもちゃんとしてて美味しかったです。
ただお値段が少しお高めかな? 出典:わかば子さんのクチコミ

わかば子さん、なるほど取り寄せという手がありましたね!

ぜひ食べたいけどまだお目にかかったことがない、という方は一度店員さんに聞いてみるといいですよ。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。 スプーンで食べるとろ生食感シリーズ新作、塩キャラメルとクーベルチュール、生クリームの取り合わせ。セブン-イレブン「スプーンで食べるとろ生食感塩キャラメル」

今週のピックアップは、セブン-イレブン「スプーンで食べるとろ生食感塩キャラメル」。

おなじみ「スプーンで食べるとろ生食感」シリーズの新作ですね。

今回はクーベルチュールと生クリームに塩キャラメルを効かせてあります。

栗あいさんはシリーズのファンだそうですが……?

ローソン・ファミマ・セブンの三つ巴! 一歩先んじたのは?:今週のコンビニスイーツランキング栗あい セブンの新商品のとろ生食感塩キャラメル!
このシリーズ大好きです!早速いただきました!
ほろ苦〜いビターなキャラメルで、塩がけっこうきいてます。
ちょっと喉が渇くぐらい^_^;
コーヒーや紅茶がよく合いますね(*^^*)
大人な味でした(*^^*)
221キロカロリー 炭水化物20.9 出典:栗あいさんのクチコミ

栗あいさん、けっこうしっかり塩が効いてるんですね~。

キャラメルのほろ苦さもあって、甘いだけじゃない大人な感じに仕上がってるんでしょうか。 チョコプリンの上に塩キャラメルのホイップとソースがあしらわれています。とろけるなめらかな口当たりを塩気とほろ苦さが引き締める大人向けの味わい

いいですね~、ブラウンを基調としたモノトーンは見た目からしてシックです。

パクッ。おや、意外とソースよりもホイップの方が塩気、ほろ苦さが利いてますね。

そしてベースのチョコプリンは、いつもながらのなめらかにとろける口当たり。

濃厚なショコラ風味に塩気が加わって、ある種旨味すら感じる複雑な味わいですよ。

予想通り、なんとも大人向けのアジなスイーツでした。

第1位

セブン新作に代わってここまでローソン・ファミマと来ていますが、この流れだと1位は大穴ミニストップ?

さあどうなる、今週の第1位は…… バニラビーンズ入りのホイップが入った、クリームももち生地もとろっとした食感の洋風大福。セブン-イレブン「もちとろバニラ」

セブン-イレブン「もちとろバニラ」!

豆乳タルトをかわし、セブンのもちとろがトップに躍り出ました!

それではここでちびつんさんのクチコミをご覧ください。

ローソン・ファミマ・セブンの三つ巴! 一歩先んじたのは?:今週のコンビニスイーツランキングちびつん ふわふわ、とろとろ。でも、持てないほどではないような?
食べたらとろけてなくなる。
中のクリームが甘くて優しいバニラ。
ミルクのコクもあって美味しい~こちらもとろっととろける。
3口くらいですぐ食べれちゃうけど、濃厚で甘さもしっかりだから、
むしろこれくらいで丁度良いかも(*´∀`) 出典:ちびつんさんのクチコミ

1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会