体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

東洋占星術をもとにした毎週の占い。5/22-5/28の運勢をチェック!

kyamera_

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8

photo Kyozan Ueda

あなたの星の出し方

 
まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 5/22-5/28の運勢

1・水の星の人

5月の全体運 自分自身と真摯に向き合いたい月です。ここで切磋琢磨することで、スキルアップにつながります。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われるタイミングのようです。
幸運を招く方角 南東 西
ご利益フード  ピクルス

今週の運勢(5/22~5/28)
ベースや土台となるモノを整えたり、基本的なことに一生懸命に取り組みたいときです。たとえば、これから野菜を作るとします。種をまく前に、まずは土を耕すことが必要不可欠です。今は、まさにその、土を耕すタイミングです。そんな風に、ちょっと先の楽しみや目標に向けて、下調べや準備のようなことをしてみるのにぴったりのときです。
22日は身近にいる人を大切にしたい日。心穏やかに過ごすことで、ツキが回ってくる予感。26日はラッキーデー。家族やパートナー、友人など、気の置けない人と一緒だと、気分がリフレッシュできたり、元気が出そう。食べたり、飲んだりも楽しめそうです。
2・大地の星の人
5月の全体運 準備運の月ですが、見通しが明るく、運気は上昇気流です。ここでどれだけ頑張れるかが、今後の運気を左右することになりそうです。
幸運を招く方角 西
ご利益フード  ペパロニピザ
今週の運勢(5/22~5/28)
「あなたらしさ」がクローズアップされるタイミングです。元々、とっても頑張り屋さんの大地の星の人。コツコツと地道な努力を続けられるのも、この星の魅力のひとつです。今は、そんなあなたの持ち味や長所を存分に活かすことができるとき。人の真似をしたり、誰かと比べたりするよりも、胸を張って、ありのままでいることが大切になりそうです。
23日はラッキーデー。気配り上手を心がけると相手から良い印象を持って貰えそうです。気になっている人との距離が縮まるような予感もあります。27日は気さくな態度が吉と出そう。誰に対しても分け隔てのない対応を意識しましょう。

3・雷の星の人
5月の全体運 勢いのある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。周りにいる人たちと力を合わせたり、足並みを揃えながら取り組むことが大切になりそうです。
幸運を招く方角 南東
ご利益フード  アンチョビポテト

今週の運勢(5/15~5/21)
慎重さが鍵となるタイミングです。今は、運が強いときなのですが、エネルギーのコントロールが難しいというか、自分自身の力を過信してしまうようなこともありそう。仕事でも家事でもプライベートの約束においても、少々面倒でも、ひとつひとつ、確認をするプロセスを怠らないようにすることが大切になりそうです。また、周囲に変化が起こりやすいときでもあるのですが、すばやく察知すること、トラブルにはスピーディに対応するということで、さらりとかわすことができそうです。
19日はラッキーデー。社交運が好調の様子。同性はもちろん、異性との会話も盛り上がりそうな予感。飲み会などがあれば、積極的に参加したいです。

4・風の星の人
5月の全体運 幸運月です。どんどん動いて、行動範囲を拡げるなど、日々をアクティブに過ごすことが開運につながりそうです。停滞していた話しがまとまったり、想いが形になるようなこともありそうです。
ご利益フード  サムギョプサル

1 2次のページ
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy