ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

JSB今市隆二、過去の自分と出会う?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

JSB今市隆二、過去の自分と出会う?
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(木曜担当ナビゲーター:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 今市隆二)。5月18日のオンエアでは、今市の職人時代の“あるある”エピソードが明かされました。

そのきっかけは、リスナーからの「今市さんは現場で働いていたとき、ヘルメットをかぶっているとアゴ紐が皮膚に当たり、ニキビができたことはありませんか? 自分は紐を洗っても絶対一つはできてしまいます」というメールから。

メールを読み「(このリスナーは)職人ってことですね…」と感じ取った今市。今市によると「もうねえ…職人さんは分かると思うんですけど、これ、かなり“あるある”なんですよ」とのこと(笑)。ニキビを防ぐ意味と「締めすぎると窮屈」ということから、今市はヘルメットに元から付いているアゴ紐ではなく、お店で売っている汗が付きにくい材質を使ったものを付けていたそうです。

そんなアドバイスをしていると当時のことを思い出したようで「これ分かるー! 本当にそうなんですよね…懐かしい」とデビュー前のことを懐かしがる今市。

そして、このメールを送ってくれたリスナーは、月に2回、ボイストレーニングに通っているらしいことから「アーティストになりたいんですかね」としながら、自身の話も明かしていました。

「木曜日に、仕事終わった後にボイトレ行ってました。多いときで…週2くらいですかね。懐かしい〜。このリスナーさんに電話したいくらいですよ、職人トークしたいですね!」(今市)

現在、職人でボイトレに通っているというこのリスナーに、過去の自分を重ねている様子だった今市でした。

この日の放送ではほかにも、「解決! 今市アンサー」のコーナーで今市の普段の悩み「人の名前を覚えられない」を解消すべく、リスナーや街の子どもたちからのアドバイスが今市に届けられました!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時―26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。