体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

スマホをクリックするだけで燻製料理が簡単に作れちゃう「Digital Electric Smoker」

b001バーベキューシーズンに大活躍してくれるかも!?数々の調理器具がスマート化される中、燻製料理を作るためのスマート調理器具が登場。

スマホをクリックするだけで美味しい燻製料理を完成させることができるという優れものだ。

・アプリで簡単、材料をマシンに入れるだけ

アプリで、鶏肉、豚肉、牛肉、シーフードなどの材料を選択。重さを入力すれば自動的に燻製時間等を設定してくれる。その後は、マシンに燻製チップなどを投入、網に食材を載せるだけ。

食材に金属のセンサーを差し込むので燻製具合をモニタリングすることが可能。離れていても安心できる。

・燻製ツウの人なら自分のお好みで調整可能

b002「いやいや俺はちょっと燻製にうるさいから」という人は、全自動では物足りないと感じてしまうかも。アプリ上では、自分の好みにあわせ細かく設定を変えることができるので燻製ツウの人も満足だ。

燻製に失敗のリクスはつきものだが、アプリで様子を管理できるので燻製機から離れても問題なし。効率良く燻製を作ることができるだろう。

手間がかかる印象の強い燻製料理だが、これなら燻製初心者でも簡単に挑戦できそうだ。バーベキューの機会が増えるこれからの時期、ぜひ活用してみてはいかがだろうか?

Digital Electric Smoker

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。