体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

初心者におすすめ!無料で試せるWeb制作ツール10選

HTMLやCSSの知識がない場合でも、テンプレートなどを使用することで簡単に本格的なWebサイトを作ることができるツールが存在します。

ここでは、そのようなWebサイト作成サービスを紹介します。

今までWebサイトを作ったことのない人でも手軽に扱えるWeb制作ツールが多いですし、試しに無料で体験できるので、ぜひ利用してみてください。月額でもお手頃な価格のものが多いです。

 

なお本記事は、TechAcademyのWebデザインオンラインブートキャンプのカリキュラムをもとに執筆しています。

 

WordPress

無料

システムを丸ごとサーバーにアップロードしてインストールを行い使用するCMS(コンテンツマネジメントシステム)型のWeb作成ツールです。

現在幅広く使用されており、非常に多くのデザインテーマと拡張機能が存在します。各種プラグインを使用したり自分で直接コードを編集してサイトを細かくカスタマイズすることができます。

また、すでにインストール済みのWordPressを使用する(レンタルサーバーの用意やデータベースの初期設定が不要)「WordPress.com」のサービスもあります。

WordPressの使い方

 

Jimdo

無料コースあり
有料は945円〜/月

テンプレートから選択してサイト作成を行うサービスです。

ビジネス・ショップ・ポートフォリオなど各種デザインが用意されているため自分の用途に合わせた本格的なサイトを作成することができます。

Jimdo

 

PageKit

無料

WordPressと同じように公式からダウンロードしたファイルをサーバーにアップロード・インストールして使用するCMS型のWebサイト作成ツールです。海外のサービスのため英語サイトになります。

リアルタイムプレビューに対応した高機能エディタが搭載されているため、自分でコードを編集したい方に向いています。

PAGEKit

 

グーペ

1000円〜/月
15日の無料体験あり

無料あるいは有料のテンプレートから選択してサイト作成を行うことができます。コーポレートサイト・ネットショップもすぐに作成可能です。

公式のマニュアルやサポートが充実しており、運営の際に役立ちます。

グーペ
1 2次のページ
TechAcademyマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会