体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

女子が旅行に持って行きたい洗面用具10選

女子が旅行に持って行きたい洗面用具10選

旅行に行く時、必ず必要なものといえば洗面用具ですよね。特に女子は、化粧水や日焼け止め、クレンジングなど、男性よりも荷物が多くなりがち。

特に海外だと旅行先で購入するのは意外と面倒なので、まずは使い慣れたものを持っていくのがおすすめです。

そこで今回は、女子が旅行に持って行きたい洗面用具を10選にまとめてみました。では早速、見ていきましょう!

*編集部追記
2017年5月の記事に新たに情報を追加しました。(2017/11/24)

 

実際に持って行った洗面用具

いつも化粧落としと洗顔が一緒になったものを持っていきます。一週間程度だと新しく薬局で小さいタイプのものを購入し、1ヶ月程度だといつも使っているチューブを預け、荷物の中に入れて持っていきます。

 

奥山舞


たまに化粧品のサンプルなどでもらうものを使わずにとっておいて、旅行の際に使うようにしています。余らないように使い切れるし、小さいサイズ感でかさばらないので楽です。

 

メイク落としは、メイク落としシートの小さいやつ(10枚入りくらいの)を持って行きます。また、普段使っている洗面用品で、もうすぐなくなりそうなものは、だいたい替えのものを用意していると思うのですが、残量が少ないものを旅行用にとっておいて、現地で使い切って捨てて帰ります。
持ち物に関するおすすめの記事はこちらです
❐持っていかなかったけど必要になった女子旅グッズは?
❐荷物多すぎ問題にさようなら♡旅好き女性12名が選んだ「海外旅行にいらない持ち物」はコレ!

 

1.洗顔石鹸(固形)

女子が旅行に持って行きたい洗面用具10選

無添加洗顔せっけん 40g×2
posted with カエレバ

ミヨシ石鹸 2012-09-28

Amazon
楽天市場

海外旅行に行く時、面倒なのが飛行機の液体規定。搭乗時に捨てるのはもったいないので、できるだけ液体物は減らしたいですよね。そこでおすすめなのが固形の洗顔石鹸。

成田空港であれば出国審査の後に日系のおみやげ屋で買えるので、そこで購入しておくのが良いでしょう。できれば百均などで石鹸ケースを用意しておくのがベターです。

 

2.泡立てネット

女子が旅行に持って行きたい洗面用具10選

小久保 美容グッズ 洗顔用 泡立てネット ホイップ洗顔
posted with カエレバ

紀陽除虫菊 2005-09-07

Amazon
楽天市場

軽量なので持ち歩きの負担もなく、あると超便利なアイテムといえば、泡立てネットではないでしょうか?重量もなく薄く折りたためる上、洗顔時にはふわふわの泡で顔を洗えます。

 

3.手ぬぐい

女子が旅行に持って行きたい洗面用具10選

宮本 小紋手ぬぐい 青海波 33×90cm 33220
posted with カエレバ

Miyamoto-Towel

Amazon
楽天市場

あると意外に便利な手ぬぐい。洗顔だけでなく、フェイスタオルや枕カバーとしても使えるので、最低1枚は持っておきましょう。乾きやすいのも嬉しいところですね。

 

4.クレンジング

女子が旅行に持って行きたい洗面用具10選

KOSE コーセー ソフティモ ホワイト クレンジングオイル 60ml
posted with カエレバ

コーセーコスメポート 2006-08-28

Amazon
楽天市場

女子たるもの、やはりお化粧は欠かせませんよね。ミニサイズのクレンジングであれば、重量も軽く収納もラクラク!オイルやジェルクレンジングの他に、メイク落としシートなども手軽でおすすめです。

関連記事リンク(外部サイト)

【ついに完成!】旅に出たくなるTABIPPOの手帳『絶景手帳』が発売開始!
海外旅行者におすすめの三脚13選
旅行に持って行きたいニベアの日焼け止め5選
「死ぬまでに叶えたい夢」を1つ実現するためにタイへ行ってきた / 中 美砂希

TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy