ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

希少価値が高いロレックス の「置き時計」 買取価格は?

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ロレックスには置き時計もあることをご存知ですか?日本国内では滅多に手に入ることがない貴重なモデルではありますが、中には持っているという方もいらっしゃると思います。今回はロレックスの置き時計の買取してもらう際に必要な情報や相場、おすすめのお店について解説いたします。ロレックスの置き時計であれば、腕時計同様に高額買取してもらえる可能性もあります。この記事を読んでいただき、査定に出してみようと思っていただければ幸いです。

ロレックスの置き時計について

null出典:the horse

この記事を読んでいらっしゃる方の中にはロレックス(ROLEX)の置き時計を売ろうか悩んでいる方だけでなく、置き時計まであるのか?という好奇心から検索をした方もいることでしょう。スイスの腕時計メーカーとして世界的に有名なロレックスからは、置き時計も展開されています。ただし、大半は海外購入のノベルティなど特別に手に入るモデルが多く、日本国内ではロレックスの置き時計は希少価値の高いものとなっています。ノベルティの置き時計も買取可能なので、まずは相場から見ていきましょう。

ロレックス置き時計の買取相場

ロレックスの置き時計は極稀にオークションや、中古販売店で登場してはすぐに売りきれてしまう珍しいモデルです。あくまで相場であり、非常に希少価値の高いものなので、思ったよりももっと高く売れることもあるほど。開封品、未開封品に限らず買取可能。傷があったりするものでも買取してもらうことは可能です。

デイトナ置時計

腕時計のデイトナ風のデザインになった置き時計。脚がついているモデルが海外のノベルティとして登場していたことがありました。
~50,000円

サブマリーナ置時計

ゴールドの筒状が斜めにカットされた、重厚感と高級感ある置き時計。「ラージデスククロック」という商品名です。サブマリーナをイメージしたモデル。
~50,000円

売り時はいつなのか?

null

希少価値の高いロレックスの置き時計であるならば、家で保管しておけば今後もっと高く売れるのでは?という望みを持つ方もいるはず。ロレックスの製品なので、品物としては今後価値が高くなる可能性もありますが、保管状態によっては劣化させるばかりで、数年経つと査定額がつかないほど傷んでしまうこともあります。

新品未開封品・保存状態にも自信があるという方であればお好みの時期に査定に出して良いでしょう。しかし、既に傷みが見られる場合は、まずは査定だけでもいいので買取店に相談することをおすすめします。

買取におすすめの店

エコリング

-
エコ精神を大切に、ブランド品査定を行っているエコリング。できる限りのものは買取できるよう査定をしてもらえるので、珍しいロレックスの置き時計を査定してもらう際にも適しています。ロレックス製品自体の買取実績が多いこともあり、安心して査定してもらえるでしょう。買取方法は、店頭、出張、宅配と3種類あり、宅配買取に関しては手数料が全て無料。LINEやメールで見積もり査定額を出してもらうことも可能です。

なんぼや

-
価値ある品物の査定を得意としている店、なんぼや。ロレックスの腕時計はよく査定していることもあり、置き時計を査定してもらうのにおすすめです。全国的に店舗展開がありますが、近所に店舗がないという方には、宅配買取がおすすめ。宅配を利用すれば、送料、手数料、返送料金まで無料なのでお得に買取してもらえるでしょう。査定はLINE、メール、電話で問い合わせ可能です。

高く売るコツと買取の流れ

null

まずはいくつかの店で査定をしてもらう

ロレックスの腕時計は査定をした実績が数多くあるお店でも、ロレックスの置き時計となると実績はまだないお店も多いです。過去に実績がないと査定額がつけにくいと感じるお店があれば、珍しいものであると高く価格をつけるお店もあります。

まずは複数の店で見積もり査定額を出してもらい、どの店が一番高く売れるか比較しましょう。今回ご紹介した買取店以外にも比較を考えているという方であれば、ウリドキサイトを活用するのがおすすめです。

こちらのサイトでは実際に品物を買取してもらったという人の口コミ、や様々な情報などがまとめて掲載されていることもあり、査定をする前の参考にもなります。お店ごとにお得なサービス内容が掲載されていることもあるので、査定前には、まずチェックを。

→ウリドキのホームページへ

箱や説明書も査定には大事なアイテム

置き時計を査定してもらう際、付属していた箱や説明書などがあれば一緒に査定をしてもらいましょう。査定実績がない店であれば、より本物であることを証明できるだけでなく、付属品は揃えば揃うほど中古品としての価値も高くなるからです。

買取方法はいくつか検討してみること

「買取」といえば店頭によるものを思い浮かべる人が多いかと思いますが、最近はネットから申し込む宅配買取が主流になり始めています。宅配のみに適用されるお得なサービスやキャンペーンもあるので、買取方法で迷ったら宅配買取を選択するといいでしょう。

注意点

null

価格の比較は済ませておくこと

一度査定金額を受け取る、もしくは承諾書にサインをしてしまうと、後から取引のキャンセルはできません。他店の方が高価買取であることを知ったりサービス内容に納得がいかないまま売却を決めてしまうとトラブルになる例が多くあります。トラブルを避けるためにも、価格の比較は事前に済ませておきましょう。

店頭と宅配買取の価格差に注意

同じ店であっても、店頭で実物査定をしてもらった場合と、ネットからメールやLINEで査定をしてもらった場合では金額が異なるお店は多いもの。店頭査定してもらった時は店頭買取へ、メール査定やLINE査定をしてもらった場合は、どの方法に適用されるのかについても詳しく聞いておきましょう。

ロレックスの置き時計は比較をしてから売ろう!

null

この買取店は有名であるからと売却を決定した後に、他店の方が高価買取であることを知るとトラブルになることもあります。価格の比較は、取引を行う前に自ら済ませておきましょう。ロレックスは世界的に有名なブランドであるだけでなく、日本ではファンが多いブランドでもあります。さらにロレックスの置き時計であれば、数が少なく非常に希少価値の高いもの、比較をしてから申し込み流することでで高価買取を勝ち取りましょう。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。