ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

水曜日のカンパネラのセットリスト、ザワつかせる

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

水曜日のカンパネラのセットリスト、ザワつかせる
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(水曜ナビゲーター:水曜日のカンパネラ)。5月17日(水)のオンエアでは、「SHE IS SUMMER」こと、MICOさんをお迎えして、水曜日のカンパネラのコムアイ、ケンモチヒデフミと三人でのトークをお送りしました。

水曜日のカンパネラとMICOさんは、MICOさんが前身の「ふぇのたす」として活動していた頃から、何度も対バンをしていたそうです。

コムアイ:対バンの時は、どうやって出ようかって考えるのが楽しいんだよね。
MICO:初めて対バンをした時に、ステージの裏に水カンのセットリストが貼ってあって、全部が人物名だったから「何これ?」って、裏でザワザワしてたのを覚えてる。
コムアイ:え〜? そういうことでザワついてくれてたの? あと、三茶の飲み屋に行ったよね。
MICO:あの時、コムちゃんがおごってくれたよね。
コムアイ:なんで!? 私、おごったっけ?
MICO:私、お金がなさすぎてコムちゃんが誘ってくれたけど、「お金がなくて行けないかも」って言ったら「お金がある人が出せばいいんじゃない?」って言って。

と、少し懐かしい思い出に花が咲きました。その後、ふぇのたすはメンバーの死を乗り越えて、二人で復活を試みますが、復活ライブの日程までは決まったものの、やはり二人ではできないということで、復活ライブで解散を発表することにしたそうです。

「SHE IS SUMMER」はソロプロジェクトということもあり、MIKOさんは今までにやってこなかったことをやろうと思ったとか。そして、6月7日(水)に2枚目のEP「Swimming in the Love E.P.」をリリースします。EPは、フレンズのひろせひろせさんとの共作です。

MICO:ひろせさんが作ったメロと、私が書いた歌詞のハマりみたいなことも気にして、私も私でやりたいことがあって、二人の条件を満たしているものを選んでいく作業に時間をかけました。ここまで付き合ってくれる人も珍しくて。
コムアイ:レコーディングまでも長かったよね。
ケンモチ:SHE IS SUMMERは、18日に新しいミュージックビデオが出るんですよね。
MICO:今回は初めていろいろとコラボをやったので、どういう感じなのかは見てのお楽しみです。衣装チェンジも多くて。
コムアイ:楽しみ!

と盛り上がりました。皆さんもぜひチェックしてみてください!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時ー26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。