体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

足元からエシカルに!オニツカタイガーの伊勢丹限定モデル

オニヅカタイガー 日本生まれのシューズブランド「オニツカタイガー」が誇る「NIPPON MADE(ニッポンメイド)」は、“本物の日本”がコンセプト。緻密さや繊細さを追求し、細部にまで日本製にこだわった高級感のある風合いが特長だ。

そんな人気シリーズから、スリッポンでありながらスニーカーとしても履けるユニークなシューズ「MEXICO SLIP-ON DELUXE(メキシコスリッポンデラックス)」が新登場。

5月17日(水)から伊勢丹新宿本店メンズ館にて先行販売開始、5月31日(水)からは国内の「オニツカタイガー」の一部直営店で販売する。価格は2万6000円(税抜)。

オニヅカタイガー日本の職人技術を追求した同シリーズの新作は、シーンに応じてスリッポンとスニーカーの2WAYで楽しめるのがポイントだ。甲部分に伸縮性があるので、靴ひもなしでも簡単に着脱できるのがうれしい。

三越伊勢丹グループが推進する「グローバル・グリーン キャンペーン」にあわせて、天然素材やリサイクル素材を活用し、エシカルなシューズのあり方を提案する同商品。アッパーやオニツカタイガーストライプには、兵庫県の伝統工芸でもあるエコな皮革“姫路白なめし”、サイドには紙糸繊維を採用している。

自分にも地球環境にも優しいエシカルでおしゃれな2WAYシューズで、この夏を快適に過ごしてみては?

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。