ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

100均で売っているそっくり文房具を集めてみた

DATE:
  • ガジェット通信を≫

100均で売っているそっくり文房具を集めてみた

イケてるビジネスマンが持っているあの高級ノートや女子高生に人気の蛍光ペン。実はそっくりなアイテムが100均ですべて手に入るのです。そこで、高級文具に引けを取らないそっくり文房具を、100均の大手3店舗であるダイソー・セリア・キャンドゥから集めてみました。

遜色ないクオリティの100均文房具

100均の大手3店舗が「ダイソー・セリア・キャンドゥ」。どのショップもそっくり文房具の開発に力を入れているようで、商品内容も充実しています。メーカーものに遜色ないクオリティの文房具が安価で買えるのが魅力です。

MOLESKINEの「クラシックノートブック XL」(3,465円)は、世界中で使われる超高級ノート。丈夫な作りの表紙とゴムバンドが特長です。100均のそっくり文房具はダイソーの「B6サイズノート60枚」や、セリアの「A6セミHBBノート」。2,358円もお得になる計算です。

LIFEの「ノーブルノート B5」(1,296円)は、書き味の良い用紙を使った高級5mm方眼ノート。MOLESKINEより罫線の色が薄く愛用者が多いノートですが、こちらの100均そっくり文房具が、ダイソーの「NOTEBOOK 40SHEETS」です。1,188円もお得に購入できます。

100均版のそっくり文房具が登場

CANSAYの「NUboard(ヌーボード) 新書版」(2,800円)は、全ページがホワイトボードの素材でできており、何度も書き消しできるノートです。この製品の100均そっくり文房具がダイソーの「ホワイトボードノート」。2,692円もお得です。

ゼブラの「デルガード」(486円)は、軸部分に特殊なスプリングを内蔵。芯折れを防ぐ注目の高機能シャープペンシルですが、この製品にも100均版のそっくり文房具が登場しています。それがキャンドゥの「芯が折れにくいシャープペン」。378円もお得に買えるのです。

ゼブラの「マイルドライナー」(540円)は、柔らかいパステルカラーで女子高生に人気の蛍光ペン。資料作りにも役立ちそうです。これとそっくりの文房具が、ダイソーの「マーキングペン パステルカラー。432円もお得です。(文/すたみな花子)

関連記事リンク(外部サイト)

チョコボールのエンゼルを見分ける方法とは
セブンイレブンのくじを高確率で当てる方法
おもちゃの缶詰の当たりはパッケージでわかる
青春18きっぷ以外にもあるJRのお得な切符
透視撮影が赤外線フィルターで可能になる理由

カテゴリー : エンタメ タグ :
ラジオライフ.comの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。