ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【2017夏】この夏カップルで行きたい!日本全県おすすめデートスポットを厳選!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
【2017夏】この夏カップルで行きたい!日本全県おすすめデートスポットを厳選! ディズニーリゾート

もうすぐ熱い恋の季節!夏のデート、今年はどこに行きますか?

海、温泉、水族館などの王道プラン?それとも涼しい避暑プラン?

今回はカップルにオススメのクチコミ好評・人気スポットを全47都道府県から厳選してご紹介☆

夏休みのお泊りデート計画にも◎ぜひ参考にしてみて♪

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

函館山 【北海道】

函館山

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_01202ab2010003855/photo/

函館の観光スポットとして有名な函館山は、北海道函館市の市街地西端にあり、展望台からは函館市内の夜景が一望できます。

また、600種の植物が繁茂し、渡り鳥の休息地としても有名。

山頂まではロープウェイや一般道(車、バスなど)から気軽に登ることができ、カップルや家族連れにも人気のスポットです。

年間を通して、函館山から見える海や街並み、自然を楽しみながら、歩いて登ることもでき、山頂展望台まで1時間ほどで着きます。

徒歩で上ってロープウェイで下山することもできるので、気軽に展望台まで行けるのも嬉しいポイントです。

※車でのアクセスは冬季通行止めあり。また、夏季の混雑時間帯(17~22時)も通行禁止。

\口コミ ピックアップ/

昼でも夜でも景色はきれいですが、やっぱり天気のいい日の夜がいいと思います。海と函館の街との境がきれいに見えてとってもいいですよ。

(行った時期:2016年8月)

函館山から見下ろす函館の景色は最高です。特に夜景は一見の価値あり!デートスポットとして人気なのも納得できます。

(行った時期:2016年8月) 函館山

住所/北海道函館市函館山

「函館山」の詳細はこちら

奥入瀬渓流 【青森県】

奥入瀬渓流

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_02404ab2040005850/photo/

十和田八幡平国立公園の中にあり、十和田湖から流出する唯一の河川で、十和田湖の子ノロから焼山までの約14kmの流れが、奥入瀬渓流とされ、千変万化の渓流美を構成し、四季を通しての景勝地である。渓流には遊歩道が整備されており、渓流沿いにはいくつもの滝が点在する。十和田湖観光には欠かせない散策ポイント。渓流沿いの遊歩道では4時間半くらいのトレッキングが楽しめる。豊かな樹木や大小の滝、巨大な岩や切り立った崖などが景観に彩りを加える。新緑や紅葉の時期は、特に美しい景観をみせる。1928年に天然記念物に指定されている。

\口コミ ピックアップ/

とにかく歩くことをオススメ。気持ちよい空気にマイナスイオン、自分が浄化される感じ。歩きやすい靴とカメラを携えてぜひ一度!

(行った時期:2016年8月)

8月のお盆のときに、彼女と一緒に奥入瀬渓流に行ってきました、川が流れる音を聞きながら彼女の手を握って散歩するのって最高でした。

お盆という真夏日がつづいていましたが、散歩してて全然暑さを感じませんでした、カップルの方に大変オススメです( ̄▽ ̄)

(行った時期:2016年8月16日) 奥入瀬渓流

住所/青森県十和田市大字奥瀬

「奥入瀬渓流」の詳細はこちら

龍泉洞 【岩手県】

龍泉洞

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_03483ab2070007722/photo/

日本三大鍾乳洞の一つで、洞内に住むコウモリとともに国の天然記念物指定を受けている。奥から湧き出る清水が数カ所に渡って深い地底湖を形成しており、第三地底湖は水深98m。なお、未公開の第四地底湖は水深120m(日本一)。水の透明度は世界有数。平成23年4月に洞内照明を全面LED化してリニューアルオープン。

\口コミ ピックアップ/

龍泉洞は日本三大鍾乳洞の一つだそうで、水の透明度がかなり高く青く光り、とても幻想的で感動しました。

(行った時期:2017年4月)

寒いので、厚着して出かけてください!寒いけど、洞窟の中はとてもキレイ。

夏でも涼しいので、暑い日にまた出かけたいです!

(行った時期:2016年12月11日) 龍泉洞

住所/岩手県下閉伊郡岩泉町岩泉字神成1-1

「龍泉洞」の詳細はこちら

松島島巡り遊覧船 【宮城県】

松島島巡り遊覧船

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_04401ee4610068847/photo/

松島湾内の船では初めて障害者用トイレを設置。又車イス専用スペースをもうけ、障害者にやさしい船です。窓を大きくしたことにより見晴らしもよく2階グリーン席は最高です。 要予約。松島観光桟橋

\口コミ ピックアップ/

海上に出ると心地良い風に吹かれ

気持ち良い時間を過ごせました。

景色も素敵でまたいきたいです。

(行った時期:2016年8月)

天気のいい日に行くと、水面が輝いて本当にきれいです。小さな島々を解説してくれます。松島を訪れたらぜひ!

(行った時期:2016年8月) 松島島巡り遊覧船

住所/宮城県宮城郡松島町松島字仙隨26-1

「松島島巡り遊覧船」の詳細はこちら

田沢湖 【秋田県】

田沢湖

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000152242/photo/

水深423・4mという日本一深い湖。ルリ色といわれる美しい青は果てしない深さを思わせて神秘的。永遠の美貌を望んで龍に変身させられたといわれている「たつこ」の伝説が残っている。ほぼ円形の周囲は約20km。たつこ像、湖神を祀る御座石神社、姫観音像が点在し、観光拠点の春山から遊覧船も出ている。

瑠璃色に輝く水深日本一の神秘の湖

\口コミ ピックアップ/

初めて田沢湖を訪れましたが、水の色が大変キレイに感じました。森林の中にある大きな田沢湖は大変風情があって本当に良かったです。心底癒されました。大変オススメです。

(行った時期:2016年8月)

きれいな湖です。夏は湖遊びもできます。海水ではないのでべたべたせず、快適です。青色が癒されるのでおすすめです。

(行った時期:2016年8月) 田沢湖

住所/秋田県仙北郡田沢湖町田沢

「田沢湖」の詳細はこちら

山寺 【山形県】

山寺

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000152086/photo/

「閑さや岩にしみ入る蝉の声」と詠んだ芭蕉の句が有名。1100余年前、円仁さんこと慈覚大師によって創建された名刹立石寺は、別名山寺の名で親しまれている。1015段の石段を上るのは少し大変だが、半分ほど行ったところにあるせみ塚には、芭蕉の句が刻まれていて、周りの厳粛な雰囲気もとても良い。

松尾芭蕉も愛した静かで美しい景観の寺を訪ねる

\口コミ ピックアップ/

何度も訪れています。四季折々の美しさ、魅力があるので、何度でも訪れたい場所です。運が良ければ、猫ちゃんに会えます。

(行った時期:2017年4月)

1000段程の階段はなかなかキツイと感じました。でも、登りきった後の景色は何とも雄大で絶景です。

夏の暑い時で日差しが心配でしたが、木々に囲まれているので日差しもなく、思ったよりも涼しかったです。

(行った時期:2016年8月) 山寺

住所/山形県山形市山寺4456

「山寺」の詳細はこちら

大内宿 【福島県】

大内宿

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_07362ad2150129217/photo/

昭和56年4月、国の重要伝統的建造物群保存地区に選定され、全国的に脚光を浴びた。特徴としては、寄棟造りの建物が道路と直角に整然と並べられていることである。以前は、会津若松と日光・今市を結ぶ南山通り(会津西街道)の宿駅のひとつとして栄えた宿場町。

\口コミ ピックアップ/

昔ながらの茅葺屋根の家がつらなる集落。ねぎそばも有名で、ねぎを箸かわりにして食べました。おもしろかった。

(行った時期:2016年8月)

夏の時期に訪れました。町並みがとても美しく、とても綺麗な小川が流れていました。その小川で冷やされたラムネが売っており、ついつい購入。自然の冷蔵庫でひんやり冷えていました。

(行った時期:2016年8月) 大内宿

住所/福島県南会津郡下郷町大字大内

「大内宿」の詳細はこちら

那須どうぶつ王国 【栃木県】

那須どうぶつ王国

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000150934/photo/

王国タウン、ファーム、2つのエリアに分かれ、広大な敷地を有する動物園。眺望は北海道のようです。動物のショーは猛禽類やネコのショーなど、常時5種類を毎日開催。入場すればいずれも自由に観覧出来ます。動物のふれあいや餌やり体験も充実しています。

\口コミ ピックアップ/

動物にエサをあげられたり触れ合うことができ、動物との距離がとても近く、面白かったです。

温泉に入っているカピパラがとっても可愛かったです。

(行った時期:2017年3月)

とても広くて一日中遊んでいられます。

色々なショーを観られたり、動物に触れ合えたり、動物園では考えられないほど近くで動物が観れます。

気に入りましたー!

(行った時期:2017年3月) 那須どうぶつ王国

住所/栃木県那須郡那須町大島みどりヶ丘

「那須どうぶつ王国」の詳細はこちら

吹割の滝 【群馬県】

吹割の滝

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000151053/photo/

1936年に天然記念物及び名勝に指定された、東洋のナイアガラとも呼ばれる幅30m高さ7mの「吹割の滝」。

群馬県沼田市にあり、利根川水系。

滝から吹き上がる水しぶきが河床を割くように流れているように見えたことで、この名がつけられました。

また、「竜宮の椀」の伝説がある滝で、滝壷は竜宮に通じているとも言われています。

その昔、村人が祝儀の度に、お椀やお膳を借りたいとお願いをした手紙を滝壺に投げ入れたといわれたが、

一度だけ借りたものを返し忘れてしまったことで、それ以来は二度とお椀やお膳を借りれなくなったといわれています。

※天候により遊歩道が通れない場合もあるので要注意。

\口コミ ピックアップ/

滝のすぐ近くまで歩いていけるんです、滝に落ちないでよ~なんて言いながらワイワイ楽しく歩けます。歩道はきちんと平らですから安心です。

(行った時期:2016年8月)

高いところから落ちる滝とは違うのですが、川沿いに遊歩道が設置されており、川の流れを真横に見ながら歩く事が出来ます。水量がものすごく多くて、流れを見ていると吸い込まれそうになります。川沿いですので、夏に行って涼むのがベストだと思います。

(行った時期:2016年8月) 吹割の滝

住所/群馬県沼田市利根町大字追貝

「吹割の滝」の詳細はこちら

あみプレミアムアウトレット 【茨城県】

あみプレミアムアウトレット

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000178137/photo/

アメリカ西海岸をイメージした緑豊かな環境に建ち、圏央道「阿見東」ICに直結でアクセス抜群。女性に人気のファッションブランドから、世界的スポーツブランド、バリエーションに富んだ生活雑貨のお店など約150店舗が軒を連ねます。またお子様向けのプレイグラウンドや、グルメも充実しており、ご家族でお楽しみいただけるアウトレットセンターです。

\口コミ ピックアップ/

阿見のインターから降りてすぐ。そのインターから降りてくると牛久大仏様を拝むことができます。アウトレットも大きすぎず小さすぎず、丁度よくて好きです!満足、楽しいアウトレットです。

(行った時期:2017年1月)

とてもきれいでワクワクします。お店もたくさんあって、何時間いても飽きないです。また行きたいです。飲食店も充実感しています。

(行った時期:2016年8月) あみプレミアムアウトレット

住所/茨城県稲敷郡阿見町大学吉原2700

「あみプレミアムアウトレット」の詳細はこちら

川くだり 【埼玉県】

川くだり

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_11363ee4610069041/photo/

\口コミ ピックアップ/

緑の青々しい美しさを眺めながら川の水の冷たさを感じながらの川くだり。水しぶきを浴びながらすごーく楽しいです。

(行った時期:2016年8月)

とにかく風景がとっても奇麗で乗ってるだけでテンションが上がります!川もとても奇麗で見てるだけで癒されますよ

(行った時期:2016年8月) 川くだり

住所/埼玉県秩父郡長瀞町長瀞

「川くだり」の詳細はこちら

東京ディズニーシー(R) 【千葉県】

東京ディズニーシー(R)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12227cc3540155509/photo/

東京湾に面した場所に位置する「東京ディズニーシー」は、海にまつわる物語、伝説からインスピレーションを得た、冒険とロマンス、発見と楽しさにあふれる新しいディズニーテーマパークで、時代も趣きも異なる、7つのテーマポート(寄港地)から構成されています。

ゲストは、想像力をかきたてるこの7つのテーマポートで、これまでに見たこともないアトラクション、華麗なライブエンターテイメント、そして、素敵な食事やショッピングを通して、胸おどるアドベンチャーやロマンティックな物語を体験します。

(C) Disney

\口コミ ピックアップ/

まるで異国に来たような雰囲気を味わえます。ランドに比べて落ち着いているのでカップルにもオススメします!

(行った時期:2017年5月)

アトラクションも建物も全てにワクワクが詰まっています。

何回訪れても楽しめます。

ショーも毎回内容が違うので飽きないです。

(行った時期:2017年5月) 東京ディズニーシー(R)

住所/千葉県浦安市舞浜1-1

「東京ディズニーシー(R)」の詳細はこちら

三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館) 【東京都】

三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13204cc3302011245/photo/

三鷹市立アニメーション美術館(三鷹の森ジブリ美術館)は、日本初のアニメーション美術館として、徳間書店スタジオジブリ事業部(当時)と三鷹市の美術館構想の一致によって平成13(2001)年にオープンした。企画原案は世界的なアニメーション監督である宮崎駿氏。建物自体が1本の映画のようでありたいと考えられており、館内は重層的で迷路のような建物になっている。外観は曲線で構成され、外壁は赤や黄などカラフルな土塀の個性的な建物ながら、時間の経過とともに井の頭公園の松林となじんできた。「迷子になろうよ、いっしょに。」のキャッチコピーのとおり、来館者は館内を好きな順番で迷子になりながら見学できるようになっている。展示内容は「映画の生まれる場所」と呼ばれるアニメーションスタジオ風の展示室や、子どもたちが乗れる「ネコバス」まで多岐にわたる。見るだけでなく、体験する展示であることが、子どものみならず大人の来館者の心もつかんでいる。映像展示室「土星座」では美術館のオリジナル短編映画を上映しており、作品は時期により入れ替わる。外国人の入場者も多く、ジブリ人気の高さをうかがわせる。展示室のほかにも、入口天井に描かれた美しいフレスコ画やジブリ作品が描かれたステンドグラス、意外なところに出られる通路など、施設全体に発見がちりばめられている。まさに大人も子どもも迷子になるのが楽しい美術館である。

\口コミ ピックアップ/

ジブリに関する美術品が多数展示されており、ジブリファンにはたまらない施設です。ゆっくり見て回れて良かったです。

(行った時期:2017年4月)

ジブリが好きな方なら一度は訪れておきたいスポット。作品の原画や資料のほか、定期的に内容の変わる映像作品、企画展を鑑賞できます。周りが公園なので、前後にお散歩してみると、ファンタジーと自然に触れてリフレッシュできそうです。

(行った時期:2016年8月) 三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)

住所/東京都三鷹市下連雀1-1-83

「三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)」の詳細はこちら

江の島 【神奈川県】

江の島

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14205ab2050129880/photo/

日本三大弁財天の一つ「裸弁天」など、豊富な歴史と、ヨットハ-バ-・植物園などの施設のある観光行楽の小島。

\口コミ ピックアップ/

しらすが有名で、しらす丼のお店が沢山あります。恋人同士で鳴らす鐘があり、南京錠も売っています。当時の彼が旦那になりました。

(行った時期:2017年5月)

江ノ島駅に着いてから、江ノ島に向かうまでの道が右を見ても左を見ても海で、景色がいいとすごく綺麗で写真スポットとして抜群なロケーションで、風にあたりながら歩くのが気持ちよかったです。江ノ島自体も、美味しそうなお店がたくさん並んでいて食べ歩きに最適でした!

(行った時期:2017年3月) 江の島

住所/神奈川県藤沢市江の島

「江の島」の詳細はこちら

河口湖 【山梨県】

河口湖

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_19427ab2030004495/photo/

富士五湖の一つで、富士山噴火によってせき止められた湖。さかさ富士で有名。

\口コミ ピックアップ/

ボートがあり私達は乗りませんでしたがお天気良い日はボートに乗って河口湖を堪能するのも良いかもしれません。富士山がバッチリ見えて景色は最高です!

(行った時期:2017年4月)

とても大きい河口湖。その雄大さにぼーと見てるだけでも心が洗われる、そんな気持ちになれます。そこから見える富士山は絶景。

(行った時期:2016年8月) 河口湖

住所/山梨県南都留郡富士河口湖町ほか1町1村

「河口湖」の詳細はこちら

軽井沢・プリンスショッピングプラザ 【長野県】

軽井沢・プリンスショッピングプラザ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000152680/photo/

ブランドの廃番品やサンプル商品などを、お手頃価格で購入できるアウトレット店等がいっぱい。イーストには24の店があり、うちアウトレットは16店。ニューウエストにはイタリアブランドのセレクトショップも豊富で68店、うちアウトレット56店。ニューウエスト奥のウエストには生活雑貨やお土産店が29店舗も。

軽井沢の定番、広大なショッピングモール

\口コミ ピックアップ/

アウトレット品だけでなく正規品も販売している施設なので、トレンドの商品も掘り出し物も両方に出会えるので買い物が楽しい!施設が大きいのでもう一度戻るのは大変なので、マップを見て計画的に歩くと良いです。駐車場の場所も行きたい場所の近くにすると良かったと思いました。飲食店が少なくとっても混むので時間はずらして利用した方が良いかも。フードコートのラーメンが美味しかったです!

(行った時期:2017年4月22日)

広大な敷地内に店がたくさんあります。ハイブランドのお店も充実しています。駐車場もたくさんあり便利です。

(行った時期:2017年3月) 軽井沢・プリンスショッピングプラザ

住所/長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢

「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」の詳細はこちら

彌彦神社 【新潟県】

彌彦神社

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_15342ag2130009863/photo/

古くから越後一宮として県内外の信仰を集めてきた彌彦神社。御祭神は天照大神の曾孫の天香山命(あめのかごやまのみこと)で越後地方の開拓にあたられ、農耕や産業の基礎をさずけられたといわれています。車では三条燕ICよりアクセスでき、無料駐車場も完備しています。

\口コミ ピックアップ/

温泉街やお土産、ロープウェイなど観光も兼ねるスポットです。

荘厳な空気と立派な社殿で気持ちがピリッとしていいですよ。

(行った時期:2017年3月)

夏だけど違った暑さ、いや涼しさが感じられます。緑も濃くとても綺麗です。何度行ってもあきません、癒しのパワースポットです。

(行った時期:2016年7月) 彌彦神社

住所/新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦2887-2

「彌彦神社」の詳細はこちら

黒部峡谷鉄道 【富山県】

黒部峡谷鉄道

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000118001/photo/

宇奈月から欅平まで全長約20km。黒部峡谷を走り抜けるトロッコ電車。黒部万年雪や出六峰、人喰岩などの景勝地やダム湖など見所も多く、訪れる人々の目を楽しませている。普通客車は窓がないオープン型で、その自然美、スリルは想像を絶するほどだ。新緑や紅葉のシーズンは特に美しく、観光客でにぎわう。

\口コミ ピックアップ/

予約した列車の待ち時間に、駅内のレストランで白エビのかき揚げうどんをいただきました。かき揚げは、カラッと揚がり、お出汁も美味しかったです。トロッコ列車はとっても可愛いくて、夏休みのわりに空いていて、行き帰り共、ゆったり座れました。渓谷に流れる黒部川のコバルトブルーは、最高に美しく、ひんやりとした風に吹かれ、おまけにニホンザルの親子の微笑ましい姿まで見ることができて、とても幸せなひとときでした。

(行った時期:2016年8月4日)

ケーブルやトロッコを乗り継いで行きました。費用もそこそこかかるけど、行ってよかったとおもいます。黒部ダムの放水は本当に迫力がありました。

(行った時期:2016年7月) 黒部峡谷鉄道

住所/富山県黒部市黒部峡谷口11番地

「黒部峡谷鉄道」の詳細はこちら

千里浜なぎさドライブウェイ 【石川県】

千里浜なぎさドライブウェイ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_17385ab2050006569/photo/

砂浜を走れる天然のドライブウェイ。

\口コミ ピックアップ/

自然のままの砂浜を、しかも波打ち際を車で走れるのだから、話には聞いてたけれど、想像以上に爽快です。そして、たまたま夕方に行ったのですが、夕陽が素晴らしかったです。

(行った時期:2017年4月)

砂浜で車を走らせるなんて初めての経験だったので、とても楽しかったです!

景色を楽しみながら良い思い出になりました!

(行った時期:2017年4月1日) 千里浜なぎさドライブウェイ

住所/石川県羽咋郡宝達志水町(羽咋市)

「千里浜なぎさドライブウェイ」の詳細はこちら

大本山永平寺 【福井県】

大本山永平寺

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_18322ag2130009959/photo/

曹洞宗の大本山。古杉の林立する中に回廊で結ばれた七堂伽藍が整然と並び,四季参詣客が絶えない。見学に訪れると,雲水が法話をまじえながら七堂伽藍などを案内してくれる。泊まりこみで,雲水の修業に近い生活を送る参篭や参禅,研修もさせてくれる。永平寺客膳料理として本膳,二の膳の精進料理もある。参篭,参禅は10日以上前に往復ハガキで申し込むこと。

\口コミ ピックアップ/

山の中に、荘厳な建物が並び、厳粛な空気を、感じます。修行僧の方々のお姿も、お見受けすることができ、神聖な気持ちになります。

(行った時期:2016年8月)

規模、雰囲気など、別格な感じでした。

暑い季節に訪れたので、木陰の涼しさがとてもありがたく思えました。

雪の風景はどんなだろうと想像しています。

(行った時期:2016年8月) 大本山永平寺

住所/福井県吉田郡永平寺町志比5-10

「大本山永平寺」の詳細はこちら

富士サファリパーク 【静岡県】

富士サファリパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22220cc3310040087/photo/

1980年に開演された、静岡県裾野市にある日本最大級のサファリ「富士サファリパーク」。

園内では、ジャングルバス(専用バス)に乗りながらライオンやチーター、ヒョウ、ゾウといった動物たちを間近で観察することが可能。

また、ライオンの子供との写真撮影や、アメリカンミニチュアホースのパレードなど様々なイベントが行われ、

猫や犬、ウサギと実際に触れ合えたり、餌をあげられる広場は子供達にも大人気。

日本最大の広大な面積を有する富士サファリパークは「サファリゾーン」と「ふれあいゾーン」とに分かれており、

それぞれに生息している動物が異なるのも魅力のひとつです。

\口コミ ピックアップ/

想像していたより何倍も楽しめた。

自家用車で周るのも意外に楽しめて、自分達のペースでじっくり周れたのが良かった。

(行った時期:2016年11月)

普段、動物園でもなかなか見ることのできない、大型動物を車内から見ることができます。期間限定ですがナイトサファリというのもありお勧めです。

(行った時期:2016年8月) 富士サファリパーク

住所/静岡県裾野市須山2255-27

「富士サファリパーク」の詳細はこちら

下呂温泉 【岐阜県】

下呂温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_21583cd2110076831/photo/

1000年の歴史をもつ下呂温泉。傷ついた一羽の白鷺が温泉のありかを知らせたという伝説があり、室町時代には高僧万里集九が江戸時代には儒学者林羅山が有馬・草津にならぶ「天下の三名泉」と紹介しました。ツルツルスベスベした肌触りから別名「美人の湯」とも呼ばれており、旅館ホテル保養所などの宿泊施設が軒を連ねています。 このような観光案内を下呂市総合観光案内所0576-25-4711でも行っています。 温泉街の真っただ中には「噴泉池」があり、飛騨川のせせらぎをバックに下呂温泉の源泉を堪能できるため、下呂温泉の名所となっています。※無料、要水着着用。 温泉街の東、丘陵地には10棟の合掌造りを集めた観光施設「下呂温泉合掌村」があります。村内には日本で唯一の常設影絵劇場「しらさぎ座」があり、下呂温泉に伝わる伝説、昔話などが影絵で上演されます。また、紙すき、陶器の絵付け、陶芸などのできる体験施設「飛騨工房」や、平成25年4月にオープンした、円空仏を29体展示した「円空館」もあるなど、見どころいっぱいの施設です。

\口コミ ピックアップ/

夜に散策に出かけましたが雰囲気がとても良かったです。この暖かい照明が温泉地にきた~て感じを出していました。

(行った時期:2017年4月)

温泉は最高に気持ちがいいし空気もきれいで大好きな街です。

デートにぴったりで温泉街を歩くだけでも楽しいです。

散歩しながら足湯に立ち寄れるのでタオルはお忘れなく!

飛騨牛のお寿司・日本酒などグルメも美味しくて良い思い出になります。

(行った時期:2016年10月) 下呂温泉

住所/岐阜県下呂市湯之島

「下呂温泉」の詳細はこちら

名古屋港水族館 【愛知県】

名古屋港水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23111cc3320040587/photo/

展示生物540種、36,000点。黒潮大水槽、水中トンネル、海ガメ、ペンギンなどが人気。巨大スクリーンのオーシャンシアターもある。

\口コミ ピックアップ/

久しぶりに行きました。イルカショーで最前列に座ったらびしょ濡れでテンションアップ。もう一度最前列で見ました。

(行った時期:2017年5月1日)

広い水族館でした。一日中いられて、楽しめます!いろんなしょーがあって、みてるとすぐ一日たっちゃいました!

(行った時期:2017年4月) 名古屋港水族館

住所/愛知県名古屋市港区港町1番3号

「名古屋港水族館」の詳細はこちら

おかげ横丁 【三重県】

おかげ横丁

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_24203aj2200024564/photo/

伊勢神宮内宮の門前町の真ん中にあり、江戸時代から明治時代の伊勢の様子が再現されている観光スポット。おかげ横丁の名前の由来は伊勢名物「赤福」が創業の地で約300年商いを続けてこられたことに対する感謝の思いと江戸末期から明治初期に流行した「おかげ参り」にちなんでつけられた。

\口コミ ピックアップ/

のんびり歩いたりするのが楽しかったです。風情を感じる街並みがとっても素敵ですよ。楽しかったのでおすすめです。

(行った時期:2016年10月)

美味しいものが、次から次へと目に入ってくるから、胃袋に休む間なし。

スイーツにお食事。ちょっと小腹が空いた時にと、立ち入れるお店がいっぱいで大満足でした。

(行った時期:2016年9月) おかげ横丁

住所/三重県伊勢市宇治中之切町52

「おかげ横丁」の詳細はこちら

彦根城 【滋賀県】

彦根城

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_25202af2120008909/photo/

国宝に指定された天守のうちの一つ。別名「金亀城」。白亜三層の天守は今もなお気高い雄姿を誇り、城内には国宝の天守のほか、天秤櫓や太鼓門櫓など重要文化財が現存し、桜、新緑、紅葉、雪景色など四季折々の情緒を感じさせる。井伊直政の子直継・直孝が慶長9年(1604)築城に着手、7ケ国12大名の手伝い普請で20年の歳月をかけて完成。以後、井伊氏歴代の居城となった。幸い取り壊しを免れたため、三層三重の天守をはじめ多くの遺構を今に残している。堀には琵琶湖の水を巧みに利用し、井伊家で舟遊びなどに使われていた。平山城。

\口コミ ピックアップ/

ひこちゃんに会える時間が1日に数回あります!すごく近くで見ることができ、写真もとることができて大満足でした!

(行った時期:2016年9月)

さすが国宝という佇まいのお城。入り口で靴を脱いでお城に入りますが、床の感触が最高によかった。何より階段が急でハシゴのような上り下りに戦国の世を感じました。

(行った時期:2016年8月) 彦根城

住所/滋賀県彦根市金亀町1-1

「彦根城」の詳細はこちら

清水寺 【京都府】

清水寺

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_26105ag2130012063/photo/

西国三十三ヶ所めぐりの第16番札所。「清水の舞台」として知られる舞台造りの本堂は釘を使わず縦横に組まれた柱が見事。舞台の下方に音羽の滝、谷を隔てて安産祈願の子安の塔がある。桜,紅葉の名所でもある。

\口コミ ピックアップ/

日帰り旅行で行きました。観光客の方がたくさんいて賑わっていました。景色が良くて綺麗な景色に癒されました。

(行った時期:2017年4月)

もちろん清水寺も見学したのですが、私は清水寺付近での食べ歩きもなかなか楽しかったです!

八つ橋のお店でたくさん試食が出来たり、豆腐豚まんやソフトクリームなど 色んな食べ物が売っていたので食べ歩きも楽しめます。

(行った時期:2017年3月) 清水寺

住所/京都府京都市東山区清水一丁目294

「清水寺」の詳細はこちら

なんばグランド花月 【大阪府】

なんばグランド花月

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_27128aj2202022914/photo/

吉本のホームグラウンドとして建設された「なんばグランド花月」。頭文字をとった「NGK」の略称で馴染み深い。吉本タレントや芸人による漫才や落語が上演されている。同劇場の目玉ともいえる「吉本新喜劇」も、連日の上演だ。ストーリーは主に民宿や商店などで展開され、予期せぬアクシデントに登場人物たちが立ち向かうというもの。アドリブを交えた舞台では、新喜劇メンバーによる、それぞれの独自ギャグも披露される。そして、吉本興業創業100周年を機に、2012年4月8日リニューアルオープンし、大阪の味・名産品の店舗も充実しており、お笑いを楽しむだけでなく、食べて、体験できるプランなども用意している。

\口コミ ピックアップ/

1度は生で、漫才や新喜劇を見て欲しいと思います!

やっぱり面白いです!

芸人さんは凄いなぁと、笑うっていいですね。

(行った時期:2017年4月)

予約をしていきました。アクセスもしやすい場所で、周りには有名なたこ焼き屋さんも多く存在して、たのしめました。

(行った時期:2017年4月) なんばグランド花月

住所/大阪府大阪市中央区難波千日前11-6

「なんばグランド花月」の詳細はこちら

有馬温泉 【兵庫県】

有馬温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28109cd2110078228/photo/

\口コミ ピックアップ/

とても雰囲気がある温泉地です。温泉は最高で、心からリフレッシュできました。お土産やさんも豊富で楽しかったです。

(行った時期:2017年4月)

楽しい温泉街です。温泉まんじゅうやサイダーなど、食べ歩きも魅力的です。日帰り温泉も充実していて、楽しいです。

(行った時期:2017年4月) 有馬温泉

住所/兵庫県神戸市北区有馬町

「有馬温泉」の詳細はこちら

東大寺 【奈良県】

東大寺

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_29201ag2130010937/photo/

若草山の麓に広大な寺域を占める巨刹。奈良の大仏で親しまれる盧舎那仏始め国宝,重文級の文化財が多い。世界遺産「古都奈良の文化財」の8資産群のうちのひとつ。

\口コミ ピックアップ/

奈良公園は広くて疲れるけど、大仏を見るまでの庭園も綺麗で、スケールに圧倒される。修学旅行の時見なかった所大人になったからこそ見る価値ありです。

(行った時期:2017年4月)

鹿の多さには感心しました。野生なのに人間になついていました。

大仏様はとても大きくて立派でした。奈良に行ったら必ず寄りたいスポットです。

(行った時期:2017年4月) 東大寺

住所/奈良県奈良市雑司町406-1

「東大寺」の詳細はこちら

白良浜 【和歌山県】

白良浜

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_30401ab2050006901/photo/

鉛山湾に面した弓状白砂の浜で,白浜温泉の中心地。

\口コミ ピックアップ/

きれいな海、きれいな砂浜。

夏は観光客で人がたくさん賑わう場所です。

海を眺めるだけでも気持ちいいですね!

(行った時期:2016年11月)

和歌山県の代表的な観光スポットです。とても青くてきれいな海ですよ。写真撮影におススメの場所です。海の青さがすばらしいです。

(行った時期:2016年8月) 白良浜

住所/和歌山県西牟婁郡白浜町白浜

「白良浜」の詳細はこちら

鳥取砂丘 砂の美術館 【鳥取県】

鳥取砂丘 砂の美術館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_31201ae3302071620/photo/

\口コミ ピックアップ/

想像以上のスケールで楽しめました。

細かいところまで作り込んでいて、近くでみたり、横からみたり、入場料以上に楽しめました。

(行った時期:2017年4月)

綺麗で感動。砂で作られたお城は感動しました。ひとつひとつ繊細で泣けてくるくらい。ずっとみていられます。またいきたいなぁ。

(行った時期:2017年3月) 鳥取砂丘 砂の美術館

住所/鳥取県鳥取市福部町湯山2083-17

「鳥取砂丘 砂の美術館」の詳細はこちら

足立美術館庭園 【島根県】

足立美術館庭園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_32206ah2140016658/photo/

近代日本画を中心とした美術館で,自然環境を生かした1万3千坪の純日本風の庭園は,枯山水庭,白砂青松庭,苔庭,池庭など館内至る所から異なった風情を楽しめます。

春はツツジ,夏は新緑,秋は紅葉,冬は雪景色と,四季それぞれの美しい庭園は一見の価値あり。

米国の日本庭園専門誌「ジャーナル・オブ・ジャパニーズ・ガーデニング」の庭園ランキングで12年連続日本一(2003~2014)に選ばれ、海外でも高い評価を得ています。

\口コミ ピックアップ/

茶室、お庭、絵画、すべて良かったです。天候にも恵まれ、人も少なかったので、絵葉書のような写真がたくさん取れました。ぜひ時間の余裕をもってプランに組み入れてください。

(行った時期:2017年4月)

絵画も素晴らしいのでしょうが、なんと言っても庭園ですね。正直、島根まで来て庭園?という思いもありながら見に行きましたが、不覚にも感動してしまいました。絶対のおすすめです。

(行った時期:2017年4月) 足立美術館庭園

住所/島根県安来市古川町320

「足立美術館庭園」の詳細はこちら

倉敷美観地区 【岡山県】

倉敷美観地区

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_33202ad2150017006/photo/

風にそよぐ柳並木や、白壁となまこ壁が美しいコントラストを見せて倉敷川に影をおとし、伝統的な日本建築の美しさをよく残しているこの一帯は、江戸時代には米の積出地として栄えたところで、町並みから往時をしのぶことができる。世界的名画を集めた大原美術館をはじめ、民藝館、考古館など、文化的施設も多数ある。

\口コミ ピックアップ/

倉敷にこんなに落ち着いて過ごせる場所があったとは知りませんでした。

川沿いの道は風情があり、お土産屋さんも並んでいて、散策しながらゆっくり過ごせます。

大原美術館などの見所も多いので、充実した時間を過ごせました。

(行った時期:2017年5月1日)

短い時間でもコンパクトに回れます。雰囲気があり、写真スポットも沢山あります。

お土産や食べ歩きも楽しいです。

(行った時期:2017年3月) 倉敷美観地区

住所/岡山県倉敷市中央

「倉敷美観地区」の詳細はこちら

MAZDA ZOOM-ZOOM スタジアム広島 【広島県】

MAZDA ZOOM-ZOOM スタジアム広島

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000178162/photo/

広島の新球場。東洋カープなど、主にプロ野球の試合が行われる。

\口コミ ピックアップ/

野球ファンなら、一度は行くべきスタジアムだと思います。

日本のボールパークとして、きれいな設備が整っているので、オススメできる球場です。

(行った時期:2016年8月)

広々としてグラウンドを見渡せる、迫力のあるスタジアムです。選手コラボのご飯とビールで野球観戦が楽しめます!

(行った時期:2016年8月) MAZDA ZOOM-ZOOM スタジアム広島

住所/広島市南区南蟹屋2丁目3-1

「MAZDA ZOOM-ZOOM スタジアム広島」の詳細はこちら

角島 【山口県】

角島

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_35444ab2050120750/photo/

下関市豊北町の沖に浮かぶ面積約3.93平方kmの玄武岩台地の島です。まるで海の上を滑るようにして橋を渡ると、そこには手付かずの自然が残された北長門海岸国定公園で、心地よい潮風に吹かれながら、悠久の昔から今へと続く、人と自然とが共生する営みを肌で感じられます。ハマオモト(ハマユウ)の分布北限地であり、島の西端には角島灯台(一等灯台)があります。本州と角島をむすぶ角島大橋からは、エメラルドグリーンの美しい海を眺めることができます。

\口コミ ピックアップ/

夏場になると海水浴でいつも人が多く人気の場所です。本当に綺麗な海で素敵な場所です。家族連れやカップルが多くいます。

(行った時期:2017年4月)

角島は、山口県にありますが沖縄のようなイメージになるくらい青い海が広がっています。とっても素敵な場所です。

(行った時期:2017年4月) 角島

住所/山口県下関市豊北町角島

「角島」の詳細はこちら

渦潮 【徳島県】

渦潮

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_36202ab2080130594/photo/

鳴門海峡の干満潮時に狭い瀬戸を通過する潮が1~2mの落差を生じ直径20mもの大きな渦をつくりだす。

\口コミ ピックアップ/

何年かぶりで行きました。何回行っても最高です。船から見る渦潮!スリル感があって楽しかったです。大きい渦潮から小さい渦潮、見てて飽きません。吸い込まれそうでした。

(行った時期:2016年8月)

渦潮の時間を調べて行くととても良いです。

予定時間より前から見てるとだんだん渦を巻き始めるのを見る事が出来凄い迫力です。

(行った時期:2016年8月) 渦潮

住所/徳島県鳴門市鳴門町

「渦潮」の詳細はこちら

エンジェルロード 【香川県】

エンジェルロード

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_37322ab2050006712/photo/

「エンジェルロード」とは大小4つの島々をつなぐように、干潮時に現われる砂の道のこと。干潮時にはその道を歩いて島を渡ることができる。砂の道を大切な人と手をつないで渡ると幸せになれるというジンクスがあり、映画やテレビドラマのロケ地にもなった。すぐ横の丘にはエンジェルロードを見下ろせる「約束の丘展望台」が立てらて幸せの鐘を鳴らすことができる。

\口コミ ピックアップ/

景色は綺麗で良かったです。

引き潮でカップルで手を繋いで渡ると幸せになれるということです。

引き潮で渡れたのですが嬉しかったです。

(行った時期:2017年4月)

エンジェルロードが現れた瞬間が綺麗と思うので 時間通りに行った方が良い。夕方のエンジェルロードのがロマンチックな感じがする。

(行った時期:2017年4月) エンジェルロード

住所/香川県小豆郡土庄町

「エンジェルロード」の詳細はこちら

瀬戸内しまなみ海道 【愛媛県】

瀬戸内しまなみ海道

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_38202ad2252036604/photo/

愛媛県今治市と広島県尾道市を結ぶ約60kmの西瀬戸自動車道の愛称。日本のエーゲ海とも称えられる美しい瀬戸内海に浮かぶ島には、個性的な9本の橋が架けられている。各橋には、自転車歩行者専用道路が設置されていてウォーキングやサイクリングを楽しむことができる。

\口コミ ピックアップ/

四国ー本州をつなぐ海上の道路で、ドライブには最高のロケーションで、車で通るだけで気持ち良かったです。サイクリングスポットとしても人気の場所です。

(行った時期:2017年2月)

気持ちのいい海道です。色んなタイプの橋がかかっていてワクワクします。パーキングエリアでいい景色もみれますからマメに立ち寄ってみると楽しいです。

(行った時期:2016年11月12日) 瀬戸内しまなみ海道

住所/愛媛県今治市山路

「瀬戸内しまなみ海道」の詳細はこちら

ひろめ市場 【高知県】

ひろめ市場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000167027/photo/

4000平米の敷地を7つのゾーンに分け、土佐の味覚やおみやげの屋台巡りを楽しめる。定番みやげを探すなら、龍馬通りの芋ケンピや青ノリ、鮎の酒盗(しゅとう)などが珍しくてオススメ。歩き疲れたら、お城下広場でのんびり食事したりビールを飲んだりして休憩しよう。無国籍な味が揃う自由広場も楽しい。

時代、国籍を問わないおいしいものが勢揃い!

\口コミ ピックアップ/

手軽に美味しいものがたくさん食べられます。カツオのたたきはもちろんですが、他のお惣菜から甘いものまで色々買って、テーブルに運び、大きなフードコートのように楽しめます。

(行った時期:2017年4月)

地元でよく利用します。色んなお店のものを食べられるのが嬉しいです。また昼間から堂々と飲めるのもいいですね(笑)

(行った時期:2016年9月) ひろめ市場

住所/高知県高知市帯屋町2-3-1

「ひろめ市場」の詳細はこちら

マリンワールド海の中道 【福岡県】

マリンワールド海の中道

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40131cc3320040669/photo/

対島暖流がめぐる東シナ海、黄海、日本海、オホーツク海の海洋生物と海洋環境を取り込んだ、新しいタイプの水族館。イルカ、アシカの芸が見られるショープールのほか、高さ10メートルの吹抜け水槽、生態ビデオ水槽など施設も充実している。

\口コミ ピックアップ/

イルカショーは夜の博多の海をバックに開催されていて、とてもキレイでした!

館内は夜という事もあり、あまりお子さんはいなかったので、デートでもおすすめです!

帰りは隣接している、フェリーでふ頭まで行けるので観光にも最適でした。

(行った時期:2017年5月)

初めてのデートで来たので思い出の場所です。そんな思い出の場所に家族で来ました。たくさん動物がいて楽しかったです。

(行った時期:2017年5月) マリンワールド海の中道

住所/福岡県福岡市東区西戸崎18-28

「マリンワールド海の中道」の詳細はこちら

佐賀県立宇宙科学館「ゆめぎんが」 【佐賀県】

佐賀県立宇宙科学館「ゆめぎんが」

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_41206cc3290031943/photo/

\口コミ ピックアップ/

とても大きく立派な科学館でした。館内も広々しており体験コーナーがたくさんあり1日中楽しむことができます。プラネタリウムも綺麗でデートにおすすめです。

(行った時期:2017年4月)

夏の暑い時期に行きました。室内はクーラーが効いており快適!!デートで訪れましたが、子どもたちに交じって、実験や観察に没頭しました。とても楽しかったです!

(行った時期:2013年8月) 佐賀県立宇宙科学館「ゆめぎんが」

住所/佐賀県武雄市武雄町大字永島16351

「佐賀県立宇宙科学館「ゆめぎんが」」の詳細はこちら

稲佐山 【長崎県】

稲佐山

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_42201ab2010003256/photo/

\口コミ ピックアップ/

稲佐山は、長崎市内の観光スポットのひとつとしてとても有名です。100万ドルの夜景。すっごくきれいです。

(行った時期:2017年4月)

その日のお天気により、見え方は違いますが、霧がなければ、うっとりのきれいさです。

やはり、長崎ならではの地形がつくりだすこの夜景は、他では見れません。

(行った時期:2017年4月) 稲佐山

住所/長崎県長崎市稲佐町

「稲佐山」の詳細はこちら

イルカウォッチング 【熊本県】

イルカウォッチング

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_43530cb3530080953/photo/

\口コミ ピックアップ/

イルカに会えるか心配でしたが 20頭以上に遭遇。船から間近に見え 特に船の真下から現れるイルカには感動します。

(行った時期:2016年8月)

可愛いイルカが沢山見ることができ興奮しました。凄く楽しい時間を過ごす事ができました。普段酔いやすいですが、船酔いも大丈夫でした。

(行った時期:2016年8月) イルカウォッチング

住所/熊本県天草市五和町ニ江4689-1

「イルカウォッチング」の詳細はこちら

大分マリーンパレス水族館「うみたまご」 【大分県】

大分マリーンパレス水族館「うみたまご」

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_44201cc3320040624/photo/

高崎山下海岸。ラッコやセイウチ・イルカのショーなどが行われる。世界最大級のタッチングゾーンで動物となかよくなれる。2015年の春、動物とアートで遊ぶ「あそびーち」が完成しました。

\口コミ ピックアップ/

すごく楽しかったです。・゜・(ノД`)・゜・。かわいいさかなやイルカにいやされました。またいきますね。

(行った時期:2017年5月)

イルカのショーやセイウチのショーが素晴らしかったです。セイウチがおりこうでとっても可愛くファンになりました!!

(行った時期:2017年4月) 大分マリーンパレス水族館「うみたまご」

住所/大分県大分市神崎

「大分マリーンパレス水族館「うみたまご」」の詳細はこちら

高千穂峡 【宮崎県】

高千穂峡

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_45441ab2040005810/photo/

阿蘇熔岩が浸蝕されてできた峡谷で、高いところで100m、平均80mの断崖が7kmも続いている。峡谷には、玉垂の滝・真名井の滝・あららぎの滝などがあり、新緑と紅葉の頃は特に美しい。また渓谷の清水を使った夏のそうめん流しでも知られる。貸ボートあり、1艘(定員3人)30分・2,000円。

\口コミ ピックアップ/

小雨の中で少し霞んでいましたが 写真で見て是非来たいと思っていた景色が広がっていました。橋の上から見てもボートの上から見ても神秘的です。

(行った時期:2017年4月)

とても神秘的で自然を感じるスポットです。マイナスイオンが出ているような気がして本当に心地よかったです。

(行った時期:2017年3月) 高千穂峡

住所/宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井御塩井

「高千穂峡」の詳細はこちら

桜島 【鹿児島県】

桜島

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_46302ab2010003929/photo/

鹿児島のシンボルといわれる桜島は、北岳・中岳・南岳と相接している複合活火山で、

古代から噴火の記録が数多く残っています。

東西約12km、南北約10km、周囲約55km、面積約77平方kmで、1914年に起きた噴火により、大隅半島と陸つづきになりました。

山裾が海まで広がっているために平地はほとんどないが、海岸沿いのなだらかな場所は農業用地としての利用も。

ただし、木々の少ない山肌と、火山灰などの影響による土壌の悪さもあり、保水性が低く、川はほとんどが枯れてしまっていますが、

海の中にそびえ立つその迫力は観光地としても人気で、日本の地質百選や特定16火山のひとつにも選ばれています。

\口コミ ピックアップ/

鹿児島の名物である桜島!晴れた日はとてもきれいに見えます!桜島をバックに記念撮影をしてみるはいかがでしょうか。

(行った時期:2017年4月)

桜島は、鹿児島のシンボル。色々な場所から桜島を見れますが、仙巌園の前から見るとより一層きれいです。ぜひ行ってみて下さい。

(行った時期:2017年4月) 桜島

住所/鹿児島県鹿児島市桜島 二俣町

「桜島」の詳細はこちら

古宇利島 【沖縄県】

古宇利島

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_47306ab2050138152/photo/

3~4段の海岸段丘で囲まれており,古い祭祀行事や沖縄版アダムとイブの人類発祥伝説が残る神秘の島。もずくやウニが特産品として知られ、漁業が盛ん。

\口コミ ピックアップ/

海がとても綺麗です。恋島と呼ばれています。島の間にある古宇利島大橋はドライブコースとしてとても人気です。

(行った時期:2017年4月)

橋を渡って行くときに少しアーチがついているので向こうの先の方まで橋が見えて、なんとも感動的でした。島に入り、カフェで食事をした後にハート岩のところまで行きました。不思議に本当ハート型に見えてかわいい岩と白い砂が気持ち良かったです。

(行った時期:2017年4月6日) 古宇利島

住所/沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利

「古宇利島」の詳細はこちら

※この記事は2017年5月時点での情報です

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。