美人マネージャー松原紗穂の「芸能“裏”日記」#14~モデル撮影現場について(3)~

access_time create folderエンタメ


みなさんこんにちは(^^)/シンフォニア松原です。
ここ何回か、モデルの撮影現場についての裏話をしてきましたが今回は、カメラテストが終わってからの自己PRについて、お話をしていきたいと思います。
カメラテストも終了し、いざ、審査員の方とお話するチャンス。ここで、自己PRしないと、もったいないです。
いくらポージングが出来ていても、愛想よく話せなかったらダメですね。自ら積極的に話かけていって、審査員と仲良くなるぐらいの気持ちでいて下さい。
つまりはトークスキルです。この人なんか面白いな!この人と一緒に仕事がしたい!そんな風に思ってもらえるかが重要です。
マネ
自己PRでは、自己紹介と違って、自分の売り込みポイントを話します。さらにいうと、私を使うことで、〇〇なメリットがありますよ、と伝えると審査員側も、その子を使った際のイメージがつきやすいのです。
それが一番難しいのですが、だからこそ重要なんです。
あくまで審査なので、ただ仲良くなるだけではいけません。仲良くなったうえで、私にはこんな使い方がありますよ!と、自分をPRします。
例えば、SNSのフォロワー数が5万人いるので私を起用してもらった際には、5万人の人に拡散できます、など。
何か武器があるといいですね。今の時代、SNSはかなりの武器になります。むしろ、SNS審査があるぐらい重要視されています。
どれだけ審査員の方と仲良くなれるか自己PRをしっかりとできるかSNSの拡散力があるか
これらが、オーディションで受かるポイントになってきますね。こういったことを、日々、所属者の子たちへ話しています。
先日もセミナーで、オーディションさながらのプチレッスンをやっていたのですがみんな自己PRに苦労していました。
いくら演技ができても、ポージングができても、審査員の心をつかめる話ができないと審査員の記憶に残りません。
いかに記憶に残るか、です。
ここで注意ですが、悪いイメージで記憶に残らないように。(笑)
どうすれば、オーディションで受かるのかモデルの子たちは日々、考えて考えてやっています。
そんな子たちを支えていくのが、私たちマネージャーのお仕事。
何か悩んでいることがあれば、お気軽にご連絡下さいね(^^)/チャンスをつかむキッカケに♪
次回更新もお楽しみに!!!

≪松原紗穂プロフィール≫松原紗穂株式会社シンフォニア新人発掘部
1991年7月9日生まれ京都府出身/A型好きな食べ物:お寿司特技:ブランド鑑定ができる(偽物・本物が分かる)長所:苦手な人がいない・人が好き短所:数字関係が苦手夢:人の魅力を引き出す人になりたいツイッター:@sinfoniamsaho
シンフォニア公式ブログ:http://ameblo.jp/sinfonia-officialシンフォニア公式ホームページ:http://sinfonia.cc/全国の美女を紹介FBページ:https://www.facebook.com/sinfonia.official
チャンスを掴むキッカケに・・・★>>>シンフォニアオーディション☆http://sinfonia.cc/sb/<<<
マネ4

【Nicheee!編集部のイチオシ】

美人マネージャー松原紗穂の「芸能“裏”日記」#13~モデル撮影現場について(2)~
【裏わっきーTV】#5 ナポリタン日本一決定戦!「カゴメ ナポリタンスタジアム2017」
【日本酒★新発見】きき酒&きき塩!日本酒好きの女3人が塩専門店に潜入!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 美人マネージャー松原紗穂の「芸能“裏”日記」#14~モデル撮影現場について(3)~
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。