ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

まるでゼルダの世界?「選ばれしものしか使えない消火器」が話題

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

 Twitterで「選ばれしものしか使えない消火器」という投稿が話題になり3万以上リツイートされています。投稿したのは朝扉開太郎さん(@asadoor)。
見ると、任天堂の人気ゲーム『ゼルダの伝説』シリーズのトライフォースを想起させる背景、そしてその前には消火器がぽつんと置かれています。

【すべての画像や動画はこちら】

 トライフォースといえばマスターソード、つまり聖なる聖剣。実はこの消火器、消火器とみせかけて聖剣なのではないかということでゼルダファンからは、「選ばれた消火器」というコメントの他、ゼルダの伝説シリーズを思い浮かべた人から「抜くと七年後に…」(時のオカリナですね)という意見や、「ガノンドロフを倒さなければ」などという意見、「緑の服をきた妖精にしかこれは抜けないのでは」などというコメントが寄せられています。

 この写真、場所について投稿主の朝扉さんはコメントしていませんが、以前より同人界隈では「ビッグサイトのトライフォース」として知られる場所。たまに待ち合わせ場所にもつかわれていますが、「ビッグサイトのトライフォース」とは勿論通称なので、案内板には書かれておらず、ビッグサイト初心者にはたどり着き(探し出し)にくい場所でもあります。人に聞いても「なにそれ」と言われることがほとんどで、案内のNPCもいないので待ち合わせに使う時はご注意を。

 これからの季節、イベントごとで訪れる機会のある人は多いかと思われます。気になる人は、そんな機会にでもそれこそゼルダ気分で探してみてください。
ただし、消火器はむやみやたらに持ち上げてピンが外れると大惨事になりかねないので、聖剣同様、時が来るまで触れないであげてくださいね。

選ばれしものしか使えない消化器 pic.twitter.com/ZeNB4uRlPZ

— 朝扉 開太郎 (@asadoor) 2017年5月14日

・協力:朝扉開太郎さん(@asadoor)

(天汐香弓)

関連記事リンク(外部サイト)

「そうだ 京都、行こう。」でなぜ比叡山延暦寺?「延暦寺は滋賀県やねん」
延々回したくなる……話題の『ハンドスピナー』
カプセルトイ『ボトルのおぱんつ3』のシークレットが「ちょっとアレすぎる」というので引いてきた

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。