体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

景色もごちそう!クラフトビール×おいしい絶景5選【広島周辺】

しまのわビール

気候も暖かくなりビールが恋しい季節になりましたね!

そこで今回は、広島・岡山のクラフトビールとおいしい景色をあわせてご紹介します。

小規模な醸造所で作られる話題のクラフトビールは地元の素材を使った個性派。おいしい景色を眺めながら飲めるお店と相性のいい料理と一緒に楽しんでみては?

ぜひ気になる情報をチェックして、春のお出かけを楽しんでみてください。

記事配信:じゃらんニュース

1. しまのわビール【尾道】

瀬戸内海をイメージした柑橘系ビール!

しまのわビール

大葉香るエピと旨みたっぷりの焼きえびでカンパイ!(ベーコンと大葉のエピ205円、焼きえび432円、しまのわビール716円(店舗提供価格))

しまのわビール 価格:600円

アロマホップを贅沢に使用し、みかんやレモン等、瀬戸内の果物をイメージしたビール。すっきりとした飲みやすさと柑橘系の香り高さが◎。

スタイル/フリースタイルライトラガー

ラガー/下面発酵

■ 販売元:呉ビール株式会社

Yard Cafe(ONOMICHI U2内)

尾道水道に面した海風テラスでカンパイ!

サイクリストフレンドリーな複合施設「ONOMICHI U2」の一角にあるカフェ。しまのわビールの他、地元ロースターの珈琲や、地元でとれた野菜や果物のジュース等多彩なメニューも!Yard Cafe

テラス沿いに続くウッドデッキと、おしゃれインテリアで海外気分♪ Yard Cafe(ヤード カフェ)(ONOMICHI U2内)

TEL/0848-21-0564

住所/広島県尾道市西御所町5-11

営業時間/8時~19時

定休日/なし

アクセス/JR山陽本線尾道駅より徒歩5分

駐車場/なし

「Yard Cafe」の詳細はこちら

2. 宮島ビール ペールエール【宮島】

宮島の地下水を一部使用。香り豊かなスッキリビール!

宮島ビール ペールエール

宮島ビール ペールエール 価格:オープン価格

麦芽の自然な甘みを活かし、じっくり熟成させたビール。グレープフルーツのような柑橘系の香りと苦みが魅力的。

スタイル/ペールエール

エール/上面発酵

■ 販売元:(株)宮島ビール

Cafe Lente

大鳥居を望めるカフェの特等席でビアタイムを。

中心地から離れた静かな場所にあるため、ゆったりとした時間を過ごせるカフェ。赤米を使用した豆乳リゾットやオーガニックコーヒーといったヘルシーな料理が楽しめる。

宮島ビール ペールエール広島一夜干しホルモン
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。