ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

夜ダン、昔は悪かった? 「ここでは話せない」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

夜ダン、昔は悪かった? 「ここでは話せない」
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(月曜担当ナビゲーター:夜の本気ダンス)。5月15日(月)のオンエアでは、「意外と中学生時代の話をしてなかったと思って…」とメンバーたちの中学時代のトークで盛り上がりました。

鈴鹿:俺はけっこうおとなしかったで。全然しゃべらへんかったし。女の子が「鈴鹿、おはよう」とか言ってくれるやんか? それに対しても頭下げるだけ(笑)。「はい」も言われへんかった。恥ずかしかったから。それで会釈してたら、「鈴鹿、無視すんなや!」とかいじめられて(笑)。
マイケル:俺は中学のときはここで言えへんことばっかりしてたな。ただ悪いことはあんませえへんかった。俺は、リーダー的ポジションのヤツの隣にいて、そのリーダーに提案して、俺の意見をみんなに伝えてもらってた。
鈴鹿:あ! なんか頭いいヤツや(笑)!
マイケル:俺の隣におったそいつを俺は「スピーカー」って呼んでてんけど、だから俺は自分の手は汚さへん。
米田:スピーカーってヒドすぎる…(笑)。

最後までどんなことをしていたかは言わなかったマイケルでしたが、「後から聞いた話で、中学のとき3年間担任だった先生いわく、スーパーで万引きがあったときに、俺がおるかおらへんかで、事の重大さをみていたらしい。俺がおらんかったらヤバイ、俺がおったらまだ大丈夫、と。俺は警察に厄介になることはやりたくなかったから、みんなが間違った方向に行こうとすると『それはやめた方がいい』って正すタイプやったから。ただ、スピーカーは隣に置いてたけど(笑)」とのことでした(笑)。

次に振られた米田は、「自分でさえ印象にない(笑)」とのことでしたが、まだメガネはかけてなかったそうです(笑)。

最後となった西田は…

西田:修学旅行のとき、お菓子持っていったらだめで、「そんなバカな!」と。それは俺、違うやろと思って、持っていたんですよ、1000円くらい。でも一緒の部屋の人たちは持ってきてなかったから、分けてあげてん。「内緒やで」って。そしたらボサっとしてるやつが、先生が入ってきたときにキャラメルを口でモグモグしてんの見つかりよって。それで全員廊下に立たされて、あげくお菓子の袋ごと没収されて怒られて、1時間くらい正座させられて部屋戻ったんけど…俺はそんなこともあろうかと思って袋を2つに分けてたんですよ。それでまた友だちに分けてやったんですけど、さすがに引いてた。
鈴鹿:悪いなー!

最後の方は悪いこと自慢(?)のようなトークになっていましたが(笑)、今後、高校のことも話そうと盛り上がっていたメンバーたち、続編も楽しみですね。

オンエア後半では、米田が高校時代に聴いていたというNUMBER GIRLの作品について熱く語ったり、前回に引き続き、クリープハイプの小川幸慈さん、小泉拓さんと夜ダンの鈴鹿、西田が行った「KINGS MEETING」を放送。さかなくん、渡哲也、ブルゾンちえみのものまねを、交互にやるという難題に挑戦し、顔見知り程度だった夜ダンとクリープハイプの交友がさらに深まりました(笑)。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。