ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【トルコ最新旅レポ】トルコでぜひ食べたい!ご当地グルメ ベスト5

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

世界三大料理の1つ、トルコ料理。トルコにもし行くならば、ぜひ味わって欲しいグルメはたくさんあります。その中で特に、リーズナブルに味わえる、いかにもトルコらしいグルメ5つ、ご紹介します。
DSC_0653
まず、トルコはパンが本当においしい。その中で、屋台の定番なのが「スィミット」です。ゴマ付きのドーナツパンで、特に焼き立てがおすすめ。生地がモチモチですごくおいしく、やみつきになるはず。
DSC_0749
そして、トルコといえばケバブが有名ながら、ここは羊肉でなく鶏肉がイチオシ。チキンのケバブは「タウック・シン」といい、これも焼き立ては絶品。まったくスパイシーでなく、日本人でも食べやすい味です。トルコの鶏肉、本当にレベルが高いのを実感できます。もちろん、羊肉や牛肉のケバブもぜひお試しください。
DSC_0585
サラダは、どの国にもあるものの、トルコのサラダは新鮮で、野菜も大きくこれもおいしい。「チョバン・サラタス」はレストランで定番の角切り野菜のサラダで、レモンと塩を好みで食べるのがトルコ流です。海外だとどうしても野菜不足になりがちですが、トルコではほぼその心配はありません。
DSC_0753
トルコのスイーツも種類が豊富、しかもおいしすぎて思わずあれこれと食べてしまいます。おすすめは、ライスプリンの「フルン・スュトラッチ」で、フルン(オーブン)で焼き上げたほうがよりおいしく味わえます。ほかにも、牛乳系やシロップ系のスイーツ、中には激甘のスイーツも。スイーツ好きにはトルコ、たまりません。
DSC_1910
ドリンクでは、「アイラン」という飲むヨーグルトが有名。まったく甘くないので、ぜひ味わいたい飲み物。ほかにも、トルコといえば1日10杯以上飲む人も多い紅茶(チャイ)、飲んだ後に占いもできるトルココーヒーも、ホットのリンゴジュースも人気です。
(Written by AS)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

【トルコ 最新旅レポ】「ピザ」はトルコ料理がルーツです
【トルコ最新旅レポ】 トルコのスターバックスには「トルココーヒー」がメニューにある
【トルコ最新旅レポ】カッパドキアのマクドナルドは気球と洞窟のお店

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。