ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

真夏の仕事にぴったり!冷風を出してくれるポータブル・エアコン「Kul-U Pocket」はポケットサイズ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
Kul-U-Pocket-1

営業などでスーツを着て外出することが多い人にとって辛い季節が近づいてきている。暑い中汗だくだくで歩いて訪問先に向かったことのある人も少なからずいることだろう。

そんな仕事を頑張るあなたにぜひ使ってもらいたい製品がある。それが持ち運べるエアコンこと「Kul-U Pocket」だ。

・冷風が15℃も下げてくれる?

このポータブルエアコンは、本体内部に風を通すファンと特製の冷却材が入っており、身体から発せられる熱気を冷たい風に変えてくれる代物だ。このデバイスだけで省電力モードでもなんと約15℃も外気温を下げてくれるのだ。

Kul-U-Pocket-2

利用前に冷却材を水に濡らして冷凍庫で凍らせておき、このデバイス本体に装着して使えば2時間〜6時間はもつ仕組みになっている。まさに小さなエアコンを持ち歩くような感覚だ。

・小さくてとにかく軽量!

本体サイズも長さ18.5cm、横幅7.5cm、厚さ2.8cm、重さもたったの255gだ。専用クリップもあるため、これならスーツの内ポケット、腰回り、カーディガンの内側などあらゆるところに忍ばせておくことができるだろう。

なおファンの回る音はミーティング中ですら気にならない程小音とのことなので周りの目も気にする必要はない。また電源が入っているだけで本体そのものも12℃ほどまで冷たくなっているため、状況に合わせて柔軟な使い方が想定できそうだ。

Kul-U-Pocket3

ノズルでファンの強弱と気温を調整することになっており、充電はMicro USBケーブルで対応する。本製品は最近Kickstarterで目標金額に到達したばかりで、注文は公式サイトから受けつけている。

市場価格は49.99ドル(約5600円)だが、今なら父の日キャンペーンで29.99ドル(約3400円)で注文できる。炎天下で仕事をしている人は1台持っておくとこの夏助かるかもしれない。

Kul-U Pocket

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。