ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

フィンランド出身の超絶ギタリスト、好きな寿司ネタは?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

フィンランド出身の超絶ギタリスト、好きな寿司ネタは?
J-WAVEで放送中の番組「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」(ナビゲーター:別所哲也)のワンコーナー「MORNING INSIGHT」。5月15日(月)のオンエアでは、フィンランド出身の超絶ギタリスト、ペッテリ・サリオラさんをお迎えし、スタジオで生演奏を披露して頂きました。

2013年以来、2度目の出演となるサリオラさん。日本に来るのは10回目! 毎回、滞在中には寿司と、質の高いお茶を飲むのが楽しみなのだとか。ちなみに寿司ネタは大トロやウニが大好きだそうです。今回は公演のための来日ですが、すでに終えたツアー先について、「大阪は初めてだったんだけど、残念ながらあまり滞在時間がなくて、近くの奈良にも行きたかったんだけどね…」と話していました。

サリオラさんといえば、ギターのボディをパーカッションのように叩く「スラム奏法」を編み出しました。そんなスラム奏法の日本の第一人者で、セッション経験もある押尾コータローさんとも大阪で再会したそうです。

サリオラさんは4月に、8年ぶりのニューアルバム「究明(RESOLUTION)」をリリースしたばかり。「2007年、2009年のアルバムと本作で3部作になっていて、人生のアーチを表現したもの。まさに“RESOLUTION(解決)”が出た作品なんだ」(サリオラさん)

そんなサリオラさんの公演、東京では5月16日(火)に渋谷WWWで開催されます。番組での生演奏を聴いて気になった方は公式サイトなどでチェックしてみてください。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」
放送日時:月・火・水・木曜 6時−9時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/tmr/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。