体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

竹富島のおすすめ観光スポット13選

竹富島のおすすめ観光スポット13選

沖縄県の八重山諸島にある竹富島は、どこか懐しい沖縄の原風景が残る島として、毎年多くの観光客が訪れる隠れた人気旅行先です。

どこまでも続くエメラルドグリーンの海に、白砂の道・赤瓦の屋根など、島特有ののんびりとした流れに身を任せ、日々の忙しさを忘れることができます。

今回は、そんな竹富島に旅行に行った際に必ず訪れたい観光スポットを厳選してご紹介いたします。

*編集部追記
2016年8月の記事に新たに3スポットを追加しました。
2016年8月の記事に新たに3スポットを追加しました。(2017/11/20)
執筆時点での情報なので、実際に訪れた方で古い情報を見つけた方はmedia@tabippo.netまでご連絡ください。

 

竹富島に行ってみての感想

photo by pixta

日本有数のリゾート地として、今熱い人気を集めている注目スポット・竹富島。あの星野リゾートも、竹富島にラグジュアリーリゾート「星のや竹富島」をオープンしており、新婚旅行先としても人気です。

 

竹富島はガツガツ観光するというよりも、ゆったりとした時間を味わいたい場所です。水牛車で島を巡るアクティビティーもあり、のんびり進む水牛車に乗っていると、自然と日々の忙しさを忘れ、落ち着いた気持ちになりました。

また、八重山そばやタコライス、竹富島特産の車エビを使ったおそばなど、島ならではのグルメも楽しめ、心も体も満足する旅行ができました。

 

おすすめのベストスポット

photo by pixta

私がおすすめするベストスポットは、星砂が有名なカイジ浜です。遊泳は禁止されているカイジ浜ですが、その美しさは一見の価値あり!透明度が高い海は、時間を忘れて見入ってしまうほどきれいです。

砂浜にしゃがみこんで砂を手にしてみると、かわいらしい形の星砂がたくさんあります!まるで星が降っているかのような、ロマンチックなビーチなのでぜひ訪れてみてください!
他におすすめの記事はこちらです
沖縄本島の穴場スポット10選!秘境からパワースポットまで!
完全保存版!沖縄旅行に行きたい人の離島44島まとめ

 

*編集部追記(2017/11/20)
以下、観光スポットの一覧となっています。

 

1.なごみの塔

yumikotoriさん(@yumikotori)が投稿した写真 – 2016 6月 28 2:13午前 PDT

竹富島を代表する観光スポットで、赤瓦の屋根が残る集落の様子を一望できる展望台です。

この塔が設置された1953年のころは、メガホンで住民に連絡する場所として使われていたそう。展望台の定員は2名で、1名ずつしか上ることができないので、人が多い時は待つ場合もあるそうです。
■詳細情報
・名称:なごみの塔
・住所:沖縄県八重山郡竹富町字竹富
・アクセス:●竹富東港→なごみの塔(約1.2km)車/約1分( 40km/h)、自転車/約6分、徒歩/約22分
・マップ:
・電話番号:0980-82-5445
・料金:入場無料
・公式サイトURL:http://www.taketomizima.net/k-nagomi.php

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。